ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

ホームレス実家に帰る 湯船に浸かる

こんにちは!

とりあえず一旦実家に帰って来たよ!

f:id:syoto1988:20160521024535j:plain

別に何をやろうとかも決めてない!(笑)

来たかったから来ただけだ。

 

もうこれでホームレスではないかもしれない

ただ精神的にはいつもホームレスだ!

「家がない」という風に考えるのではなくて

「すべてが家」だという風に考えればいいのだ。

そう、他人の中に入るのではなく

自分を拡張すればいい。徐々に徐々に。

僕たちはいつだって行きたいところに行ける。

本当は何にも縛られていない。

f:id:syoto1988:20160521025530j:plain

実家にある変な置物。

 

f:id:syoto1988:20160521025802j:plain

とりあえず20時間くらい寝た後の風呂上がりの僕

 

何年かぶりに湯船に浸かる。

しかしシャンプーはしない。洗剤も使わない。

別にナチュラリストを気取っているわけではない。

ホームレス生活約20日でシャンプーを2回くらいしかしなかったんだけど

使ってない今の方が髪がいい感じな気がする。

テレビでは洗剤会社のスポンサーがいるからこういうことを言えないらしい。

僕もシャンプーのCMに出たい!

でも人間がシャンプーを毎日しだしたのってホント最近なんだよね。

 

公園で洗ってて思ったんだけど、洗濯も水で洗うだけで充分なんだよ。

桃太郎の義理の母も川で選択してたでしょ?

昭和の時代も板で洗ってた訳だからなぁ。

たぶん洗濯機の臭いがするから洗剤使うんだろうな。あれって。

僕は洗濯用洗剤のCMにも出たい!

 

でも合コンとか行くときは柔軟剤の匂いをプンプンさせてった方がいいだろう。

しかし、そもそも無職のホームレスは合コンに呼ばれない!

でも無職合コンとかあったら面白いかも。

ヒモ合コンとか(笑)ネカフェ難民合コン。