ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

リサイクルはめんどくさい。便利はめんどくさい。

みなさん。こんばんは。

今日は環境問題について深く切り込んで行きたいと思います(キリッ

 

 

ウチの親父はものぐさなので

いつも飲み干したペットボトルを部屋に大量に貯めている。

 

f:id:syoto1988:20160527043840j:plain

 

母親に

 

「居候で何もしてないんだから、分別して捨てといて」

 

と言われた。

 

めんどくせええええええええええええええ

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

 

白状しよう。

僕も、ものぐさなのだ。

東京で一人暮らししているときは

ペットボトルは燃えるゴミと一緒に捨てていた。

いや、全部じゃなくて半々くらいだけど

バレないよう中のほうに隠してさ。

 

だから

 

「そんなもん燃えるゴミと一緒にして捨ててしまえ」

 

と母親に言ったら

お前は一人暮らしでアパートだったからいいけど

近所の人たちにバレたら、いやらしいじゃねーかと言われた。

 

 

 

めんどくせえええええええええええええええええええAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB

 

 

っていうか、おばちゃんってゴミのルールとかに厳しいよな

やっぱり女は協調しながら生きていく生き物なんだろう。

確かにおばちゃん同士近所で話してて

高畑淳子みたいな人にゴミのこと突っ込まれたらめんどくさいもんな。

 

 

しぶしぶ家にある公報みたいのでペットボトルの捨て方の欄を見てみた。

 

 

 

・キャップを外してください

・ラベルを外してください

・中を軽く水洗いしてください

・足で踏みつぶしてください

※しょうゆ以外の調味料(ソースなど)、食用油用、洗剤、シャンプー、化粧品などは、プラスチック製容器包装専用指定袋で出してください。

 

 

 

 

うるせぇ!!バーカ!!

f:id:syoto1988:20160527064150j:plain

 

 

 

 

 

 

 

すいません、取り乱しました。

 

いやしかしめんどくさい。

しかも西尾市はゴミ捨て場では回収してくれず

スーパーの回収BOXまで持ってくんだって。

 

その為の排気ガスは環境に悪影響じゃないんですかね?????

洗うための水は無駄じゃないの?????

別に作ってるゴミ袋は????????????????????????

 

 

 

 

すいません、取り乱しました。

 

別にさ、ホンマでっかTVでお馴染み武田教授言うみたいに

「リサイクルしたほうが環境に悪い!」

かは、わかんないんよ。

 

ただ

 

「リサイクルしてゴミが減りました~(^◇^)」

「小学校でリサイクルの授業をしました~(^◇^)」

 

とか行政が嬉しそうに報告してるけどさ

 

 

リサイクルするのだってエネルギー使ってんだろ!どう考えても!

「ゴミ」を「資源」に無理やり言い換えただけだろ!

 

そこを無視して何が地球のためにだバカタレが~!!!喝っ!!!

そもそも「地球のために~」とかいうのは

物凄いウソクセーよな。

ウソくせーっつーか実感湧かないわ

そんなこと言われても。

 

「この場で水銀が多く検出されてるので、水銀は流さないでください」

 

とかならわかるんだよ。

放射能も浴びすぎると駄目だってのは経験上わかってるわけじゃん。

 

でもCO2のせいでオゾン層破壊!北極の氷が解ける!ペンギンが!シロクマが!

ツバルがああああああああああああああああああああああああああ!!!!

さらばツーバールよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(谷村新司

 

ってのは実感が全く湧かないし

しかも科学的にも否定されてきてんだよね。

なのになんで、こんな細かいことを毎日せにゃならんのだ。

 

そんなに「地球のために」いいことがしたいんだったら

友達に飯でもおごってやれ!!!両親に花でも送ってやれ!!!

バカたれが~!!!喝っ!!!

 

 

すいません

取り乱しました。

要は僕がめんどくさいだけなんです。

 

でも、ちょっと話は変わるんですが

僕の母は保険のセールスレディー(笑)でして

今はとにかく、番号のメモを残してちゃいけないんですって。

電話番号はもちろん、なんの番号かよくわかんなくても

とにかく全部シュレッダーにかけないと

それだけで始末書を書かされるらしいのです。

 

わざわざ査察に来る人がいて

車の中まで見られるらしい。

よくわからんが家族の通帳まで持っていてはいけないとかなんとか。

 

めんどくせーーーーー

めんどくせーなこの社会。

人間がコンピューターに合わせないといけない社会だね。

 

前一緒にバンドやってたメンバーの父親も

なんかの営業職だったんだけど

携帯にGPS付けられてから

サボれなくなったんだって。

 

確かにスマホがあるから

なんかあったらすぐ連絡しないと怒られるし

電車の乗り換え間違えました!

とかいう言い訳も通用しないしな。

そもそも携帯を持ってないことが許されない。

めんどくせーなー。

 

 

便利はめんどくさい。

 

 

これ、テストに出るぞ。

 

つーか電話番号なんか数年前までタウンページにみんな載せてたやんけ。

僕も前ツイッターに電話番号乗せたけどツイッターで知り合った女の子が

会いたいと一回かけてきてくれただけだったぞ!

結局キャンセルされて会ってないぞ!

 

 

本当に人は便利になると潔癖になってくよなーどんどん。

あ、わかった。

ネットでみんながお隣さんになっちゃたから

不審者もお隣さんになっちゃったってことか。

でもその割にFacebookとかには個人情報載せるよね。

 

自分から発信する分にはいいが

相手から来られるとめんどくさい

ああ、確かにそれは僕にもあるかも。

 

手塚治虫の「火の鳥」でコンピュータが全部指示して

人間より偉くなっちゃってる世界が描かれるんだけど

ホントもう、それに近いよね。

 

「ググれカス」とか言ってないでもっと人に聞いたほうが

いいと思うんだけどな~。

そういう僕も道とか聞けない方なんだけど。

 

ちょっと前なんか、天気調べて気温調べるならまだしも

その気温に合った服装までネットで調べてたからね。

もっと自分の感覚を信じればいいのに。

でも失敗したくないんだよね~(笑)

だから選択肢を減らすために服もCDも本も家(アパート)も捨てて

ホームレスになったのかも。

 

う~ん難しいね、ネット社会は。

ただ合理を追求するなら非合理も認めないと

ルールを作るならその分寛容にならない

息苦しいばっかりだよな。

 

一回ルールを作っちゃうと人間って弱いんだよね。

特に日本人はね。

思考停止スイッチになっちゃう。

だれも望んでいないのにそのルールを守ってたりね。

 

中国が密告社会云々とか言って批判されたりするけど

もう日本も完全に密告社会だよ。世界中か。

 

例えばどっかの電車の車掌が寝てるのを動画で撮ったりさ。

いや、分かる!分かるよ!

危険かもしれないし

撮っちゃう気持ちもわかるけど

寝ちゃう時だってあるじゃんか~人間(*'ω'*)

 

言うにしてもネットに上げるんじゃなくて

後で他の駅員に言うとかさ

そういう風に収めるわけにいかんのかね?

 

「カップ焼きそばに虫が入っていた!」

いや、ツイッターに上げる気持ちも

分かる!分かるよ君の気持ち!

確かにそれで工場が綺麗に掃除されて

結果的に良かったかもしれない。(ネットで画像とか見る限り結構汚かった(笑))

でもさ保険所?とかに相談して

言うにしても友達周りだけとかさ

そういう風に収めるわけにはいかんのかね?(*'ω'*)

 

いかないんだよね~。自分もそっち側に周っちゃう時あるしね~。

 

 

そんな真面目な君たちには10年前、

僕が18歳のリア充だった時に

お笑い養成所に送った写真をプレゼントだ!

著作権フリーだ勝手に使ってくれ!

 

 

 

f:id:syoto1988:20160527081034j:plain

 

アジカンにいそう~。