ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

マックの人々。

今回はホームレス中にマックにいた時の話をしよう。

ネカフェは高いし、とにかく電気乞食しなきゃいけないので

家がない人はマックに行きます。

100円コーヒー一杯で過ごします。

腹が減ってたらなんか食べちゃうけどね。

その時に見た人の話。

 

 

深夜毎日いた50歳くらいのおじさん。

誰彼構わず声をかけていた。

イヤホンしている大学生みたいな人にも声をかけていた。

一回40代くらいの女の人に声をかけていて

一緒に店を出て行った。

あの後どうなったのか気になる。

エロス。

 

違う店で見つけた30半ばくらいの女の人。

3回くらい同じ店で見た。

たぶんネカフェ難民

肌が浅黒いのでわかる(笑)

ホームレスとかネカフェ難民

外をフラフラしている人の焼け方は独特なのよ。

あと僕と同じく電気乞食をしていて

パソコンを見てニヤついていた。

ゲームかチャットかしてた感じだった。

 

 

モンハンをやってるA男とB男とC男。

何度か同じ店で見た。

みんな30前半から中盤くらいかな?

C男がある日、モンハン仲間のD男とE女を連れてきたんだけど

みんな同じ店にいるのにABとCDEに別れてゲームをしていた。

 D男は割と若くて20台中盤に見えた、E女も同じくらい。

 

DEが帰ったあとCはABに合流した。

A男とB男はE女だけが来ると思っていて

D男が来るのは聞いていなかったらしく

A男が「女の子はいいけどなんだあのデブは!」「挨拶しろよ!」

とC男に愚痴っていた。デブとはD男のことだ。(デブのDではなく偶然だ)

C男は適当に話を合わせていた。B男は黙っていた。

 

しかしA男よ!

お前ははっきり言って、E女と仲良くしているD男に対して

 

嫉妬しているだけではないか!

 

と僕は思った。

まあ気持ちはわかる。

もしかしたらB男もC男もD男にムカついていて

A男が代弁者となって溜飲が下がったのかもしれない。

しかしそういうこと言う奴はあまりモテそうにない。

 

 

別にこのA男は言ってなかったが

「どうせイケメンだから」みたいなことを言う人はモテないと

27年ばかし生きてきて気付いた。

「どうせ金持ちだから」とか。

 モテる人というのは自分を卑下しない。

この問題は男女共通かもな。

 

先日書いた「自己ツッコミ」の記事にも通ずるが

キリがない「自己ツッコミ」 - 無職が元カノに5万円返す為のブログ!

どこかで自己ツッコミをやめて

「自分」というものに自信を持つというか

自己愛を大きくしていかないと

他人にもツッコんでばかりになる。

 

そういう人はモテない

というか

息苦しいだろう。

 

勿論上に書いたように

サービストークの場合もあるし

ツッコミは弱者の武器でもあるし

顔とか収入とか関係ないわけがない。

女の子だったらスタイルとか?

 

 しかし

 切り離す時も重要だ。

 

 

 「どうせ」は何にでも当てはまる。

付けようと思えば何にでもつけられる。

 

まぁ僕ぐらいのレベルになるとそういうことを

言っちゃう女の子もかわいく見えるけどね!

そんなこと言いながらも自分も「どうせ」って言っちゃうんだけどね!

 

でも「どうせイケメンだから」はあまり思ったことがないな。

僕は割と自分の顔が気に入っている(笑

f:id:syoto1988:20160611041016j:plain

 

エライザポーズ。

 

 

えっとマックの話だったよね。

24時間やってるとか言ってるマックでも

3時くらいになると追い出されるぞ!!

気を付けろ!

コンセントがある席は背もたれがないから疲れるぞ!

クーポンは便利だぞ!

ハッピーセットを買うとハッピーになれるぞ!

 

f:id:syoto1988:20160611042404j:plain

家にあったぬいぐるみ。

こいつら最近見ないな。