ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

ニートなのでバイキングに出してください。

フジテレビのバイキングでニート特集やってたけど

ああいう人どこで見つけてくるんだろう。

僕も出たい!

自費で東京行くので出してください!

バイキング毎日見てます!(笑)

 

バイキングじゃなくても

雑誌テレビなんでも出ます。連絡ください。

不登校、引きこもり、高校中退、ホームレス、ネカフェ難民経験あります!

 

でもニート界も群雄割拠というか

人が多すぎるよな。

ニート多すぎる。

もう珍しくなくなった。

やはり歴が長くないと出られないんだろうか?

でも僕も何もしてない期間全部合わせれば結構長いはず。

 

映画離れ

 

まあそんなこんなでこの一週間

佐村河内の映画を見に行こうと行こうと思ってたけど

腰が重くて結局行かなかった。

 

映画館に行くのに

駅まで歩いて1時間

電車で1時間だから

めんどいってのがある。

親が会社行くときに起きれば駅の近くで

降ろしてくれるが

起きれない。

起きれるわけもない。

 

最近は映画離れ映画離れ言われとるが

田舎民にとって映画というのは元から全く身近じゃない。

僕は子供のころポケモンクレしんくらいしか見ていない。

実写でいうと金田一少年の事件簿上海魚人伝説だけだ。

 

サブカルタレントが子供のころの映画体験みたいの話すけど

本当に都会に近い一部の連中の話だ。

こちとらレンタルビデオなんじゃ!ボケ!

映画を一人で観に行ったのも東京に出てからで、つい最近だったと思う。

シグナルとかいう変な映画だったかな忘れた。

 

僕が住んでる西尾市にも西尾劇場(最近立て壊された)という映画館はあったけど

僕が子供のころに既に古くなっていたので

そこで見るという感じではなかった。

だから映画、映画館離れといっても

大衆の文化として成り立っていたのは

だいぶ前なんだよね。

「学生の頃一人で観に行って感動しました」

とか言ってる人とは

映画に対する感覚が全然違う。

 

 

人の意志は弱い

 

 

それで結局映画館に行くのがめんどくさい理由は

遠いっていうのもあるけど

人というか

僕は

追い込まれないと行動しないんだよな。

だから約束嫌いだけど

約束しないと家を出られん。

 

人って

何事も全部自分で決めているようだけど

実はルーティーンをこなしてるだけだったり

人の目を気にして選択していたり

その場の状況に流されるんだよ。

 

人の意志は弱い!

 

だから覚せい剤何でまたやっちゃうんだよ

と思っても

できない状況に追い込まないと

人ってやっちゃうんだよ。

 

だってお菓子食うのさえやめられないし

筋トレでさえ続けられないんだから

中毒性のあるものなんて

やめられるはずがないじゃん。

 

「めんどくさい」より「楽しい」が勝てば続けられる。

清原が野球を続けられたのは

野球が楽しかったから。

 

だから僕にとって佐村河内の映画は

それほど見たいものではないのかもしれないが

なんとかして外に出ないと

本当に外に出ない男なので

落伍者なので

追い込むようにもってくしかない。

坂上さん

バイキング出してください。

 

夜の町をよく散歩するけど

何も起きないんだよ。

約束は嫌いだけど

約束して責任を背負わないと

何も起きない。

だから漠然と旅をしていてもダメといえばダメなんだな。

女の子にも会えない。

 

今日の格言

女の子は空から降ってこない。

 

親が折りたたみ自転車を貰ってきたので

とりあえず駅までは近くなった。

f:id:syoto1988:20160702010037j:plain