ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

打席に立っているやつを褒めろ。

荻上チキまで不倫で週刊文春に載るんだと。

毎週毎週不倫だ二股だ。

そんなんばっかり。

 

荻上チキなんてTBSラジオ聴いてる人しか知らんだろ。

ほっといってやれよと思うんだけど

それが記事になるなんて

すべて相対化してるからだね。

御伽ねこむの結婚だって

昔なら記事にならんだろし。

正直二股なんか誰でもしてるよ!

するやつは悪いと思うけど。

正直どうでもいいよな。

 

なんかね芸能でいうと

指原莉乃がスキャンダルで有名になったあたりからだろうか

真面目にやってては損

ぶっちゃけることが正義

賢く生きていかなければ

という空気が大きくなってった。

テレビもそういう番組が増えた。

 

ファンモン加藤の件でアンタッチャブルの柴田の

株が上がったみたいな感じになってるけど

柴田だって女遊びくらいしてるだろ。

「いい人」とか「かっこいい」とか言ってる人は

そういう想像力がないのかな?

自分の目に見えるものがすべて

そういう人が増えてる感じがある。

科学の力を信じすぎなのかもしれない。

 

だから逆張りしてるだけなんだよね

疑う人ほど信じやすい。

テレビのやらせとかにツッコんでる人ほど

ヤラセじゃないって言われただけですぐ信じるんだよ。

例えばビートたけし太田光の芸は

言っちゃいけないことを言うから意味があった。

逆説だったのに。

それが普通になった。

 

だから真面目に生きているやつを褒めろと僕は言っているのだ。

まず打席に立っているやつを褒めろ。

賢く生きているやつが偉いんじゃない

そういうことを言ってくれる人があまりに少ない。

是枝監督くらいだ。

 

あと小さいスキャンダルばかりが取り上げられるのって

週刊文春が悪いわけじゃなくて

求める読者がいるわけで

みんな基本的に退屈なんだろうなと思う。

暇。今の世の中ね。

全部スマホで調べられるから

普通に生きてると予測できるようなことしか起きない。

大きく夢見てた時代が終わった。

戦後70年だから日本自体を擬人化すると

結構な老人なんだよな。

東京オリンピックの時にちょうど後期高齢者か。

国の賢者モードだ。