天才シンガーソングライタークリエイターラッパーブロガーコンビニ店員のブログ

ショート・ローリングストーンでITUNES他で配信中!!

ポケモンGOの感想。

みんな~ ポケモンGOやってるか~!!

はーい!!!(^O^)/

ついに配信されましたね!

とりあえず限定的にこのブログも

「ほぼポケモンGOのブログ」にタイトルを変えました(笑)

うちの60歳間近の親父がポケモンGOを設定してくれと言ってきたので

入れてやりました。

しかも女の子のキャラを選んでおりました(;´Д`)うげっ

 

ポケモンGOの感想

 

つーことで今日は昼から自転車に乗ってポケモン採集に行ってきました。

折り畳み自転車なのでちょうどいい感じのスピードです!

f:id:syoto1988:20160723002058j:plain

うーん面白いね!!

ポケモンを捕まえるために知らず知らずのうちに歩かされている。

外に出る理由になるからいい。

僕もマジで4日ぶりくらいに外に出ました(笑)

引きニートには最適のゲームです。

さぁみんなスマホを持って外に出よう!

 

まぁでも面白いといってもやり込むゲームというよりは

万歩計の面白いやつみたいな感じ。

ある程度捕まえたらあとはイベントとか次第かな~?

 

あとさこういうのって一緒にやる人がいないと面白くないんだよ。絶対的に。

イングレスの時も思ったんだけど

「あーあそこにゼニガメがいるぞ」とか言ってみんなでそこに行くのが面白いわけで。

アメリカでも「シャワーズが出たぞ」ってみんな大騒ぎして集まってたじゃないですか。

 

僕は今結構な田舎に住んでるんで、そこらへんがかなり寂しいです(>_<)

ポケモンGOで地方活性化できるんじゃないかと言われてますけど

人がいるところに更に人が集まるだけだと思いますね。

田舎にしか出ないポケモンとか作れば別だけど。

まぁそのうちポケモンGOやりに東京に行くんで誰か泊めてくださいw

あと田舎はジムとかポケストップとかゲームを楽しめるところが全然ねーwww

車持ってないしそこらへんも辛いです(+o+)

 

「ストライクの影が出たぞ!」とか一人で興奮してたけど共有できないから結構空しいです(笑)

ツイッターってもんがありますけど

いちいちツイッターを起動するたびに

ポケモンGOにログインしなきゃいけないんで

ポケモンGO専用スマホが欲しくなりますね。

いや、一人でも面白いんだけどねー。

人がいるところでやったほうが絶対面白い。

 

電池も減りまくる。

そんなに酷使してない僕のスマホでも20分で10%くらい減るかな。

ぶっ続けでやると三時間半から四時間くらいしか持ちませんね。

バッテリーはほぼ必須です。

 

車に轢かれるやつなんてアホだ!と思ってましたけど

現実と倒錯しまくりますね。

危険です。

 

とりあえず明日は電気屋までマイク買いに行って

ツイキャスするんでみんな見てね!

今日捕まえたポケモンは次の記事に載せるよ☆彡

広告を非表示にする