ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

ポケモンオリンピック石井ちゃん

ポケモンポケモンうるせえよ

 

こんにちは鈴木翔人です。

最近は毎日、一色町のさかな広場という魚市場にポケモンを取りに行っています。

とりあえずさかな広場にいけばなんでも出ます。

親父が休みだから誘ってくるのです。

親父はポケモン中毒になっています。どうにかしてほしいです。

 

田舎だからか知らないけど

結構年配の人が多い。

ただポケモンドンピシャ世代の僕からすると

ポケモンなど知らないであろうやつが

 

「ケーシィ出たよ!」

 

「ロコンかわいい!」

 

とか言ってると腹が立ちます。

人の家に土足で入ってくるんじゃねえ!

そんな女の子には罰として

足を視姦しています。

 

女の子ならともかく汚いオヤジの足を視姦するわけにもいかないので

腹が立ちます。

大体なんでも親世代とかが入ってくると急にそのものがダサく感じますよね。

なんかね。

 

f:id:syoto1988:20160819103939j:plain

モンスターボールっぽい建物。

目が細い女子が好き

 

 

あとは毎日オリンピックを見ています。

かわいい選手を探して検索して彼氏がいるか調べるのが日課です。

バレーの木村沙織とか競泳の今井月ちゃんとかもちろんかわいいのですが

バレーの石井選手が結構好きです。

ショートカットが好きなので!

プラス目が細い女の子が好きです。

地味な女の子のほうがエロスを感じます。

 

f:id:syoto1988:20160819103646j:plain

 

 

あとバドミントンのタカマツペアは一見松友さんの方が女の子っぽいが

高橋さんの方がネイルとかアクセサリーとかしてるし

女子っぽい性格だな!

とかどうでもいいことを考えてツイッターで呟いております。

この考察は一見どうでもいいこと感じますが

百見してもどうでもいいことです。

 

 

日本は何故サッカーが弱いのか

 

 

これもまたどうでもいいことなんですが

オリンピックでいろんなスポーツを見ていて思う、

サッカーのわかりやすさといったらない。

なんとかクオーターとかではなく前半と後半だし

ゴールに入ったら1点だし。

サッカーわかりやす!

 

しかし

サッカー弱いな日本。

ナイジェリアとかより設備は日本の方が数段いいはずなのに…。

しかもナイジェリア代表は試合の数時間前に現地に到着したとか( ^)o(^ )

 

日本が何故サッカーが弱いのか?ということは

論理的に説明できます。

サッカーというのは大原則として

多数で守って

少数で攻める

のが一番効率がいいのです。

つまりはカウンターです。

 

日本がワールドカップで勝ったのも

自国開催以外では南アフリカでカウンターサッカーをした時のみです。

ディフェンダーが少ないときに攻めた方がいいに決まっております。

ただいつも日本は多数で攻めて少数で守ります。

日本はパスを回すことが目的化してしまってると思います。

スペインだってカウンターします。

 

まぁでもとにかく日本はディフェンダーが弱い。

「攻撃は良かった」といっても

サッカーは攻撃と守備が相対的なものなので

カウンターやられるの覚悟で攻めれば

そりゃそうだろう。

 

攻撃の選手というのは足が速かったり

背が高かったりすればいいので弱小国でも

突発的に出てきますが

ディフェンスというのは相手がいてのものなので

レベルが高い相手とやらないと上達しません。

だから世界的に有名なディフェンダーというのは

殆ど強豪国からしか出てきません。

 

野球でも同じようなもんですね。

メジャーで投手は通用しますが

野手はなかなか活躍できません。

いいバッターはいい投手と継続してやらないと出てきません。

160キロを投げる投手がいないと

160キロを打つ練習はしませんからね。

 

まぁそんなこんなで

今日もポケモンを取りに行きます。

お盆が終わったら東京に行って地下芸人の人に泊めてもらおうと思っています。