ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

最近の鈴木翔人

こんにちは~SMAPの解散報道に胸を痛め

昔のキムタクのCM動画を見てニヤついている鈴木翔人です!

 

 

明後日くらいに東京に行って

皆さんご存知、芸人のの液体菅田ひろしぼっちさんの

家に泊めてもらう予定だったが

台風が過ぎてからにすることにした。

 

彼とは数年前に相方募集の掲示板で出会った。

お互い爆笑問題が好きだったので気が合ったが

何かめんどくさくなりお笑いの舞台には一度も立たなかった。

気が合ったといっても一回しか会ったことはないし

連絡も取り合っていなかった。

 

しかし何か月か前にアパートを解約した僕が急に

「家に泊めててください!」とラインをした。

それで泊めてくれるらしい。

爆笑問題好きに悪い人はいない。ぽんぽこ商事。

 

台風のせいにしているが

実は単純にめんどくさくなってきた。

本当に僕はめんどくさがりだ。

腰が重い。

ルーティンから外れることをするのが嫌いなのだ。

 

というか別に東京に行って何をしようかとか具体的に考えていない。

でも金を稼ぎたい。

今は親の稼ぎで生活しているが

結構な確率で僕より親の方が先に死ぬということに気付いた(遅!)

 

 

別に金を稼いで車とか家とか欲しいものとかないし

生活保護で貧乏生活でもいいと思ってるんだけど

初めから望まないのは損だ

だから金を稼ぎたい。

いつでもデリヘルを呼べるくらいの稼ぎがほしい。

 

齢28にして自立したいと願った(だから遅いって!)

 

母親とかは地元の自動車工場で期間工で働けとか言うんだけど

無理だ。

俺がまともに働けるわけないって!

気づけよ!

 

まともに働けないって言っても

誰もお金をくれるわけじゃないので

やっぱり稼がなきゃな。

とりあえず東京に行って

前作った初心者向けパソコン教室のチラシでも

配るか。

PCデポが評判を下げた今がチャンスだ(笑)

f:id:syoto1988:20160528065717j:plain

 

でも働けないじゃなくて

働きたくない

俺にはやりたいことがあるから。

と言わなければダメだ。そうだ。

消去法で選んでいるわけじゃない。

そういう言い訳をするからダメなのだ。

結婚とかも稼ぎがなくてもした方が面白いのだ。

相手は大変だろうけど(笑)

 

でもさ

やりたいこととかわかんねーんだよ。

あのホリエモンも「始めは稼ぎは度外視してやりたいことをやれ」

とか言ってたけどさ

やりたいことってなんだよ。

 

ぼんやりはあるけど

具体的に動いてくださいってなると掴めない。

いや、わかっているけど怖いだけなのかもしれない。

自信がないし。

 

昔から

何がしたい?とか

どうしたい?とか

聞かれるの苦手だわー。

わかんねーよ。

 

いや実はわかっているが

何かを決断して

判断されるのが怖いんだよ。

値踏みされるのが怖い。

好きな子に告白してフラれるのが怖いってこと。

 

日産スタジアムでコンサートしたい」「紅白に出たい」「映画に出たい」って夢はあるけど

遠すぎるだろ。

どうしろってんだ。

 

とりあえず親には長生きしてほしい。