ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

僕が女だった時のポジションを考える。

こんにちは一番好きな果物は梨の

鈴木翔人です!

 

女っつーのはめんどくさいな。

女の人がめんどくさい訳じゃなく

自分が女になったらと思うと面倒くさい。

 

f:id:syoto1988:20160907155848j:plain

というのも

最近髪が伸びてきて

乾かすのに時間がかかる。

 

女の人はずっとこれをやっている訳だ。

しかも化粧もするし

化粧水だパックだ

ブラだパンツだ

アサイーボウルホットヨガ

なんだかんだ。

大変だ。

 

女装が好きなマツコ・デラックス みたいな人でさえも

休日はあの格好になるのがめんどくさいとか言ってるしね。

 

僕はかなりのめんどくさがりなので

自分が女だったらと思うと…

結構やばかったかも。

 

女というのは

男より見た目で判断される場面が多いので

無関心でいられないからな。

 

ただしこの前、ラジオで

「イケメン」という言葉が出てきたのは

女が男に対しても顔の造りに求める

比重が上がったのではないか?

それはある種の男女平等ではないか?

という話が出ていてなるほどなと思った訳であるが。

 

そう考えると男というのは残酷なことを散々してきた訳であり

女性の美に対する執着も理解出来たり出来なかったりするのである。

 

 

いや

僕は意外とナチュラルビューティー的な感じで

リンネル的な市川実日子的な感じで

モテていたかもしれない。

 

自分が異性だったら

どういうポジションにいたかと考えるのは面白い。

 

僕は中学時代サッカー部だったが(1年間しか行っていない)

女だったら学生時代に部活は何に入っただろう。

 

バスケをやるほど活発ではないし

卓球などのマイナーな部活をやるほど勇気はないし。

水泳は恥ずかしい。

陸上は運動能力がいるし

テニスというのも花形過ぎる感があるし。

運動はそれなりに好きなので

文化部ではない。

男っぽいスポーツをやるのもちょっとな。

 

恐らくバレーかバドミントンあたりか。

 

チアリーディングとか新体操とかは絶対やらないとわかる(笑)

 

やぼった過ぎず

目立ち過ぎず

スカートをクラスの平均よりちょっとだけ短くする。

そして目立たないオタク系男子からマニア的人気を狙う。

テレビや音楽の話が合う同じようなサブカルっぽい女子友達と

男子の評価をコソコソクラスの隅で話す。

もしかしたら芸人のファンになっていて

お笑いポポロを買っていた可能性がある。

 

そして顔がいい

野球部の三番セカンドを

好きになるが

告白しない。

 

だって彼にはかわいくて勉強もできる

テニス部の学級院長の彼女がいるから…。

でもいいの

遠くから見ているだけで。。。

 

有名人で言うとサッカーの長谷部みたいな人。

でもサッカー部はチャラいから嫌。

芸能人で言うと有吉みたいにSっ気のある人も結構タイプ。

 

ファッションはカジュアル系で

普段着はジーパンにTシャツにスニーカー

下着はユニクロでいいか…。

スカートを買ったんだけど

恥ずかしくて穿けないから飾ってるの。

 

髪型はそんなに長すぎてもめんどくさいし

それなりに女子っぽくしたいしボブなの。

ボブって言っても

ボブマーリーじゃないわよ。

あれはドレッドヘアじゃない

スピードのヒトエちゃんじゃないんだから。

 

永作博美みたいな感じ。

顎くらいの長さの決めすぎないボブって感じ。

憧れは宮崎あおいちゃん。

 

バイトは近所のファミリーマート

セブンイレブンじゃないところが私らしいかなって。

そこでバイトしてる大学生のバンドマンの人もちょっと

カッコいいかなって思ってる。

たまに勤務が一緒になるんだけど気さくに喋りかけてくれる。

Youtubeで聴かせてもらったらギターロックって感じの音楽をやってて

顔は坂口健太郎と長谷川博己を足して

2で割ってお湯に30分間漬けたような感じ。(どんな感じやねん)

メガネをかけてて髪型はまんま坂口健太郎。

ギター担当らしい。

 

彼女はいないって言ってたけど

絶対モテそう。

だから告白はしない

でもいいの…。

遠くから見ているだけで。。。