ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

ドコモを解約した話。

こんにちは。

永遠のとっちゃんボーヤ鈴木翔人です。

最近は起きているときは

動画を見ているか

曲を作っている

かしかやっていないです。

すぐ眠くなります。

 

ということで今日はガールズに大サービス。

寝起きっぽい感じでパシャ。

 

f:id:syoto1988:20160909182023j:plain

 

この画像を待ち受けにしたガールは幸せになれるでしょう。

そしてオカズにしてください。

 

 

 

まぁそれはいいとして

違約金がかからない月なので

ドコモを解約しました。

 

僕はWimaxで契約していて

常にモバイルルーターを持ち歩いていて

(これ↓)

f:id:syoto1988:20160909192112j:plain

 

パケホーダイにも入ってないので

しかも昔のプランなので

 

ドコモに払ってる

基本料900円+通話料と

Wimax4000円くらいで

パソコンとスマホを繋いでるわけです。

 

で、なんでドコモをやめたかと言うと

よく言われる

2年縛りが鬱陶しいというのもあるんですが(10年使うと1年縛りになるらしい。僕は9年8か月だった。)

そのモバイルルーターの電池がなくなると

ネットに繋げないんです。

 

正確に言うと繋げるんですが

パケホーダイに入っていないため

確実に「パケ死」と言われる状態になります。

 

ルータースマホより電池がなくなるのが早い。

ホームレスの時もそれで苦労した。

 

そんんでDMMモバイルなら電話もできるヤツが

一番安いので1100円くらいで

ドコモのネットができない基本料金と変わらないので

ドコモを解約しDMMモバイルにすることにしましたた。

所謂ひとつの「MVNO」というやつですね。

 

MVNOのDMMにMNPしたわけです。

そしてHAPPY。OPPAI。

 

速度はかなり遅いですが

基本的に使わないので問題はありません。

遅いって言ってもテキストは見れるし

動画も一番低画質なら遅いが見れた。

 

ちなみに僕の機種は2014年の奴だったので

マイクロSIMだったんですが

ナノSIMというのが一番小さくて最新らしく

それにしました。

マイクロからナノにすると手数料がかかるので

機種変更を視野に入れると最新のにしといた方が得らしい。

アダプタにはめれば古いスマホでもナノSIMでもOKみたい。

(アダプタは送料込みでアマゾンで400円くらい。)

SIMの世界では小は大を兼ねるらしいです。

 

みなさんもMVNOのDMMにMNPして

僕の動画や写真をOKAZUにしてください。KEIGU