ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

トランプ大統領になって日本の農業は変わるのか?

庭の木を切ってて思ったが

なんちゃらリサイクル法とか

ゴミ捨てるのに金かかるとか

農家の人とかにとっては

クソだな。

 

物理的に何かするには

道具が必要だし

また買い替えなきゃいけない。

そらIT企業とかが伸びますわな。

 

世界的に見れば

人口も増えているから

農作物を作らなきゃいけないのに

本当にクソだな。

 

リサイクルとかいう

ただの金持ちの利権。

それに騙される世界では裕福な日本人。

 

今そこで腹を空かせて死んでいく人と

100年後の地球(温暖化が悪くないとか、そもそも温暖化していないという話は置いといて)

どっちが大事なんですか?

という話である。

 

死の淵に立っていなくとも

金で解決しているわけだから

低所得層の方が影響が大きいわけである。

金持ちはゴミ袋くらい買ったってどうってことないだろう。

 

マジで

リサイクルしたい奴が金を払えばいいのに。

 

この世界はやっぱりおかしい。

 

「グローバル」の下敷きにされて

苦しんでいる人がどんだけいるんだろうか?

 

この世界が少数の人の命の犠牲の上に成り立っているとしたら

そんな世界生きたくないよ。

 

そういう意味でとりあえず

トランプになってホントに良かったなと思う。

 

問題がないテイで進んでいくより

浮かび上がっている状態の方がまだいい。

 

ホントはずっと問題があって

沈殿してるだけなんだから。

 

トランプになって

ローカルな自国主義になって

そういうところは変わるんだろうか?

変わってほしい。

 

自分の飯は自分でつくろう!

みたいになるんだろうか?

日本も。

 

今みたいに

もしもの時のために

高い補助金出して無理やり自国で作らすなら

そっちの方がよっぽど自然な気がするよな。

 

関税を高くすれば

需要があるものは

金が稼げるようになり

補助金出さなくても

なり手は増えるし。

 

日本で作れないものは輸入する必要があるが

関税で値段が高くなっても

それはそれで小麦の代わりに米を代用するとかさ

工夫が生まれるから別にいいんじゃね?

と思う。

 

別に「何十品目食べよう!」とか言って

食べなくても全然生きてけるしね。

 

とりあえず

リサイクルみたいなことについては

もっと緩くすべきだね。

京都議定書もパリ協定も無視しよう。