ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

テレビショッピングなぞ滅びろ!!

母親がテレビショッピングで注文したものの

代引き料金を渡され僕が払わせられる。

(要は常に家にいるのが悪いのだが)

 

テレビショッピングなぞ滅びろ!!

 

と思う。

 

本当に。

テレビショッピングでいりもしないものを買ってしまうというのは

この前テレビで八代亜紀も言っていたが

 

本当に何故上の世代の人たちは

こんなにもが好きなのか。

物を買うのか。

 

ものすごく世代間ギャップを感じる。

 

僕が思うに今、40より下くらいの世代の人たちは

そんなに物に縛られていないと思う。

断捨離ってのも流行ってるし。

 

それで

なんでそれより上の人たちが

こんなにも物が好きなのかというと

まぁ単純に年寄りは金持ってるっていうのもあるけど

 

多分、やりたくない仕事でも

やらなきゃいけないという状況にあって

それを物を得るっていうで

自分を納得させてきた部分があると思うんだよね。

だから半ば「手段」と「目的」を逆転させて倒錯させて

生きてきたんだと思う。

 

何に金を使うかは自由なので

それを否定するつもりはないが

僕は最近物が溢れている家に

イライラしている!

 

これだけの物がなければ

いろんなことが出来るのにと考える。

 

そういう意味でゴミ捨てるのに

金をとる方向に行ってるのは

地方の衰退とかと関係あると思う。

 

親とかじじばばが残してったものが

捨てらんないんだもん。

金がかかる。

 

だから地方は土地が余りまくってるのに

有効活用できないんだよ!

バカ!

 

そして若者がだれもいなくなった

地方は中国人に土地を買われるんだよ

バカ!