ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

芸能人の不倫報道が多い理由

最近芸能人の不倫報道が多いですね。

昔っから不倫なんかしてたでしょうけど

報道が増えるということは、読者に喜ばれている訳で

問題は何でそれが大衆に喜ばれるのか?

ってことを考えるんですけど

僕もその気持ちがもの凄くよくわかって

芸能人とか有名人ってもはや夢を売る職業じゃないんですよね

ただの勝ち組であり成功者

っていうか。

 

昔からそうじゃんって意見も聞こえてきそうですけど

ネットが出る前の社会ってのは

日常を生きる世界

芸能界というか発信できる世界

は別物だったんですよ。

 

だから有名で発信力のある人はヘイトを受け止めるしかないんですよ。

ある意味。

逆に言うとエンターテイメントやあらゆる世界の魔法は解けてて

夢を見せられてないんですね。

 

一言で言うなれば『地続きの社会』であり

何処まで行っても自分というものが切り離せなくなり

全てのことは自己責任であり

自分を変えることしかできないんですね。

 

昔は「あーでもやっぱ自分変えられねー自分ダメだな」と思ってしまった時に

エンタメが機能してたんですけど

今は「お前が悪いんじゃん」というのをずっと突き付けられてるような感じですね。

 

だからガス抜きの方法として

成功してる人を恨むくらいしかないんですよ。

そのくらい許していただきたいですね(笑)

成功者も成功者で自己責任を突き付けられてますから

落ちるのを怖がってますけどね。

 

これは逆のように感じるけど

科学が進歩していけばいくほど現実主義になるってのがあるんですよね。

現実としてそこに見えてしまうから。

 

「みんなスキャンダルを責めすぎだよー」

みたいなことを言ってても通じないんで

僕は僕として今後夢を見させるようなことを体現したいですね。