ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

いじめられたからって死ぬなよ

news.yahoo.co.jp

また、痛ましい事件である。

当たり前のことだが、死んだって仕返しにはならない。

残酷なようだが1カ月もすればみんな忘れるだろう。

そんなことは自殺した本人もわかっているかもしれないし

色んな理由があるかもしれない。

こんなちょっとの報道で分かったような口を利くのは失礼だが

学校に行くといじめられるなら、どうか引きこもってほしい。

 

 

僕の話をすると中一で登校拒否になった。

別にいじめられてたわけでもないが

学校に行きたくなくなった。

 

当時、理由はわからなかったが大人になってからわかる。

人の目を気にしているが、人の目を気にしていないふりをするのが苦痛だったのだ。

簡単に言うと『自意識過剰』で、中学に入ると違う小学校からも

人間が来るのでそれに合わせるのが苦痛だったし

 

僕は小学生の時から勉強も運動もそこそこだったので

「中学生になるとちゃんと勉強しないと付いてけない

これは俺のスクールカースト的な物が下がる」と

本能的に気付いたのだろう。

 

あとただ単純に僕は小学生の時から「トゥナイト2」とか

ミニスカポリス」とか深夜番組を見ていたので

朝起きられなかった。

それで遅刻して学校に行くのが恥ずかしかった

ので次第に行かなくなった。

 

僕の話はこれくらいにするとして

「いじめられた方が学校に行けなくなるなんておかしい」

という方もおられるだろうが

そのくらいの理不尽は社会にいくらでもあり

果たして学校とは命を賭してまで行くところなのだろうか?

ということを考えてほしい。

 

『いじめ』があろうがなかろうが

そこまでして嫌なことをする必要がない。

もっと好きなことをして生きればいい。

 

まぁ成功していない僕なんかが言ったって説得力がはないだろうが

もしいじめられている子供にかける声があるとすれば

こう言うだろう。

 

大人に期待してはいけないし

学校に期待してはいけない

自分を幸せにするのは自分しかいない。

 

(とか言いながら僕もネットで文句ばっかり言っているが(笑、それでいいじゃねーか)

 

とりあえず今回の事件を想い

歌をつくったので聴いてほしい。

www.youtube.com