ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

「性の喜びおじさん」について。

今日僕の根城、桜上水のマックでふわっちの配信やってたんですが

 

視聴者の人から

「大声出して」

「歌って」

と言われました。

 

いや、俺ぜってーそういうことしねーから!

 

僕は配信や動画投稿で人に迷惑をかけるようなことを

する奴が大嫌いだし

それを煽るやつも大嫌い。

お前だって無関係じゃねーから

と言いたい。

 

ネットの繋がりも大事だが

みんな、今その場に居る人の気持ちも少しは考えた方がいい。

そんなんで有名になっても何の意味もない。

 

っつーかレストランで急に暗転し

知らない客にハッピーバースデーとかもムカつく。

俺お前の誕生日知らねーし関係ねーし。

 

 

と、一人怒ってるときに思い出したのが

「性の喜びおじさん」のことである。

 

この人のことを知った時から思ってんだけど

変なことしてたからって

人様をネットに勝手にあげてんじゃねーよボケ!!

 

そして許しを得たかのように

それに群がるやつら

気持ちわりーんだよボケ!!!

 

こういうことはやはり

ちゃんと言っておかなければならない。

退屈なら自分があのおじさんになれよ、自分が。

なれないなら黙ってろボケ!!!

僕らには黙る権利がある。

ホントに気持ち悪い。

 

結果的にあのおじさんは喜んでいるようだが

それは結果論で

あの人が傷ついて死んだりしたらどうすんだ?

お前らそれでも無関係のフリすんのか

何もしてないフリ

やったのはあいつです

って。

 

直接手を出さなくたって

人を殺すことなんかいくらだってできるんだよ。

もっと残酷なことだっていくらだってあるんだよ。

法律やルールで裁けないことだっていくらでもあるんだよ。

心があるんだよ人には。

僕らはロボットじゃないんだよ。

 

 

とくにスマホが小さい時からある若い世代の子であるが

自分の目の前で起きたことはすべて

ネットにあげていいと思ってるし

他人にも上げられると思ってる。

 

だからこそコミュニケーションに異様に気を使うし

匿名で使い分けたりする。

 

なぁ、そんなんじゃねーんだよ。

そんなに臆病になるなよ。

俺と話そうよ。

俺と飯でも食おうよ。

皮肉屋になるなよ。

もっと君の純粋な心を見せておくれよ。

君の未来は輝いてるよ。

一緒に頑張ろうよ。

一緒に。

 

天才の歌でも聴こう。

www.youtube.com

 

じゃあ。またね。