ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

貧乏な僕に「金を貸してくれ」という奴が現れる。

「え~」と言われるかもしれませんが

女優の江口のり子みたいな感じの顔が好きな

ショート・ローリングストーンこと

しょーちゃんです。

 

f:id:syoto1988:20170222053656j:plain

 

相変わらず行列に並ぶバイトで

小銭を稼いでいる僕です。

なんとそんな僕に金を貸してくれと言ってくる奴がいた!w

 

昨日シェアハウスの同居人に言われた。

 

「明後日返すから3000円貸してくれない?」

「いや、俺行列に並ぶバイトしかしてないから金ないんだよ、無理。」

 

今日

「今日バイト行った?明日返すから1000円貸してくれない?財布落としちゃった」

「え、マジ!?でも俺今1000円もない(事実)、マジで無理」

 

いや、僕もお金に困ってたことあるんで(今も困っている)

本当に財布を落としたのなら

1000円くらい貸すか

買っておいたレトルトカレーをあげるか

くらいはしたいんですけど。。。

 

なんか嘘くせ。。

つーか明日返すなら1000円いらねーだろw

 

何で嘘っぽいかっていうと

そもそもこの子は「貯金が4000万ある」とか自分で言ってたんですよ。

 

貯金はどこ行ったんや貯金わい!!

 

もう何が嘘なのかわからん。

 

なんなんだろう。

借りたいのかな人に。

「貸して」って気軽に言える人っているよね。

特に悪意もなく。

 

まぁでもそんな困ってなさそうだから貸さん!

どう考えても僕の方が困窮している。

 

 

話しは変わって

デバッグのバイトするのに住民票とかマイナンバーとかめんどくせ~。

ので未だ出来てない。

結局コンビニでやるかも。

 

こういうの嫌いだわ。

俺は俺でいいじゃねーか!!

何でダメなんだ!!

 

関係ないかもしれないけど

「ここは誰の土地」とかいうのもホント嫌い。

誰のものでもないだろ。

土地なんか。

バッカじゃないの。

勝手に決めやがって。

 

「ここはわしの土地じゃ~~~」

って騒いでる人って何なの?

もう、道路にしようぜ。

そういや、うちのじいさんもそんなこと言ってたな。

 

でも僕が土地を買って勝手に入ってきたら勿論怒るぞ!

 

じゃあ、またね。