ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

下北サイファーに行ってきたぜいぇいぇいぇ。

 

こんにちは!

 

今日は何故か、オザケンがコンビニでりんごグッズを売ってる夢を見ました。

りんごゼリーとか。

 

寝る前のテレビにオザケンが出てたのと

僕がりんごジュースを飲んでたからだ。

 

なんて単純なんだ。

 

天才シンガーソングライタークリエイターラッパーブロガー

ショート・ローリングストーンこと

しょーちゃんです☆彡

 

 

いぇいぇいぇいぇいぇ

 

昨日は下北のサイファーに行ってきたぜ

 

いぇいぇいぇいぇいぇ

 

f:id:syoto1988:20170311122143j:plain

 

二回くらい行こうと思って通り過ぎながらチェックしてたけど

大の大人が十数人たむろしてるから、怖くて参加できなかったぜ!

 

いぇいぇいぇいぇいぇ

 

でも、入って二週間くらいのコンビニのバイト。

「バーで歌えることになったからバイト辞めさせてください」って言ったら

コンビニの店長が「せっかくのチャンスだから頑張ってください」

って言ってくれて

 

あぁこういう人たちの為にも僕は頑張らなきゃいけないと

勝手に使命感を感じた。

恥ずかしがっている場合ではない。

 

 

始まっちゃうとなかなか入りにくいから

昨日は早めに行くことにした。

 

そしたら集まってたぜ3人。

そうまるで、さんぴんキャンプみてーに。

 

f:id:syoto1988:20170311122219j:plain

 

しょーちゃんも合わせて暗い中、四人でサイファー。

欲しいぜ松明、誰か飲んでた三ツ矢のサイダー。

 

とりあえずしょーちゃんは上裸になって

般若レップしたぜ!

 

 

その後人がいっぱいきてバトル大会が始まったぜ。

 

いぇいぇいぇいぇいぇ。

 

f:id:syoto1988:20170311122736j:plain

 

 

しょーちゃんも初のバトルで一回戦突破!

ホンマ、木っ端微塵、ミジンコ、みりん。

 

いぇいぇいぇいぇいぇ

 

 

しかし

バトルってホンマに難しい。

相手の目を見ながら聞きながらビートにも乗せながら

言葉を考えなきゃいけない。

つい考えるために下を見てしまうが

それだとなんか弱ってる感じに見えるし。

 

 

でもホントに面白かった。

これは若者の間で流行るはずだわ。

お金もかからないし。

 

なんか「缶蹴りしよーぜ」とか「警泥しよーぜ」とか

そういうノリに似てる。

或いはドッジボールとか。

 

その時だけは「オタク」も「ヤンキー」もなくなって

みんな一致団結ではないけど

ボーダーが崩れる瞬間があるんだよね。

普段は冴えない奴がヒーローになるってとこも似てる。

 

男だらけなので

とりあえず女の子に来てほしいぜ

 

いぇいぇいぇいぇいぇ

 

じゃあ、またね。