ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

無理して変わろうとしても変わらない話

 

無理して変わろうとしても

失敗することばかりだ。

 

僕の場合、ライブハウスで働いてみたり、知り合いの誕生日パーティーにバーに行ってみたりすることがそれだった。

 

ライブハウスでバイトしても怒られてばかりで

すぐ辞めたし

バーに行っても盛り上がらず、行かなきゃよかった!!と後悔し

やっぱ向いてないものは向いてない、人は変われないんだなーと思った。

 

 

しかしだ。

 

そもそもたかだか数ヶ月ライブハウスで働いたところで

バーに1回行ったところで

劇的に変わると思ってる方が間違っている。

期待が大きすぎる。

だから、失敗したというショックが大きい。

 

問題は変われない事ではなく

自分を責めすぎることにある。

 

 

初対面の人と話すのが苦手という人がいる。

僕は考えた。

全員初対面だと思おう。

 

全員初対面なら、全員に対してうまく話さなくてもいい。

 

でも自分を責めずに生きるのは難しい。

自分の中で抑圧した何かがあるから。