ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

バイトなんかやめろ

腹減った。

 

寝過ぎた。

 

ファミマでバイトし始めた。

 

これでセブン、ローソン、ファミマの三大チェーンをバイトで制覇してしまった。

 

あの作家より俺の方がコンビニ人間

 

ファミマは汚いし、働きにくいし、ケチなのでオススメしない。

ユニフォームもダサい。

 

業界大手で三位の理由がわかる。

セブンイレブンには逆立ちしても勝てないだろう。

ローソンにすら勝てない。

AmazonGOが日本に来たら間違いなく潰れる。

 

ファミマがどうかは置いといて

こんなに金がなく腹が減ってるのに

廃棄も食わしてくれない不条理。

 

理由は「廃棄食えるとなると取っておくやつがいるから」

 

これが日本社会。

 

恵方巻きが大量廃棄されて気づいたか愚民ども。

まず俺に廃棄のファミチキを食わせろ。

 

何がファミチキ先輩だ。

 

ぶち殺すぞ。

 

なるべくあのファミマで金を使わないようにしようと僕は思った。

 

だから腹が減ってる。

 

 

 

日本の社会は生産性が低いと言われている。

 

当たり前だ。

 

 

深夜にやることもなく客も来ないのに

延々とレジに立たされてるんだから。

 

今更気づいたか愚民ども。

 

まず俺を座らせろ。

 

何のための椅子だ。

 

何のためにカメラが進化し、レジが進化したのか。

 

 

俺達がロボットになるためだ。

 

 

いらっしゃいませ言わないとキレるとか

レジに人がいないとキレるやつもいる。

 

それが日本人。

 

なるべく揉め事を起こしたくない。

 

それも日本人。

 

 

日本だけiPhoneのシェアが異様に高いというのも

そういう日本の社会にあるしがらみから

本能的に逃れたい表れなのかもしれない。

外国の企業がよく見えるのだ。

 

やはりバイトなんかするもんじゃない。

バイトなんかするくらいだったら

タダでもいいから働かせてくださいとか言って

好きなことをやるべき。

 

バイトしてると思い出せない。

何も。