ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

かわいくなりたい

早くバイト探さなきゃ

 

と思っていたが

 

ふと気付いた。

 

 

何故親しか養ってくれないのだ?

 

みんな俺のことがかわいくないのか?

 

かわいくないんだな。

 

かわいくないから養ってくれないんだ。

 

かわいくなりたい。

 

 

「かわいい」とは何か?

 

 

見た目、もある。

 

それ以外は

 

相手に要求することだ。

 

子供や動物がそうだ。

 

相手に要求した瞬間に相手は優位に立てる。

 

だから要求したそいつがかわいくなる。

 

 

素直になれないのも、かわいい。

 

でも

 

「素直になれない俺のかわいさに気付け!」

 

とずっとずっと子供の頃から思ってたけど

みんな気づかないんだよ。

 

「目立たない僕を女子が見てる」と思っても見てないから。

 

俺くらいのレベルになれば目立たない女子もチェックしてるけど普通のレベルの人は

見てないから。

 

言わなきゃ、目立たなきゃ伝わらない。

 

 

俺も好きになった子に告白しとけばよかった。

 

今更気づいた。

 

そんなことを考えながら

 

バイト帰りの井の頭線

 

涙した。