ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

代々木公園の無料相談おじさんに相談した

昨日は芸人みたいな人達と「なんか面白動画でも撮影するか!」という意気込みで代々木公園に行ってグダグダしてたら

知らない怪しげなおじさんが「無料相談」という看板を出していたので相談してみた。

 

「バイトしたくなくて親に金を借りてしまうんですけど」と相談したら

 

「好きなことをやるためにバイトをしてるんだっていう風に考え方を変えてみればいい」

とか

いろんなことを言ってくれて

 

実際タメになったし

 

納得した感じでその場を去ったんだけど

 

今日もドン・キホーテの面接をブッチしてしまった!

 

 

結局そのバイトをしてる以外の時間もクソなんだよな。

 

クソだと思ってしまう自分がいる。

 

だから、こんな生活を続けるためにやりたくないこともしなくちゃならんのか!と思うとバイトなんかやる気も何も無い。 

 

なんで自分でクソだと思ってしまうのかと言えば人の目を気にして自分の思う通りに生きてないからだろう。

 

路上ライブしてぇな〜とか

あの女の子に声掛けてぇな~とか

 

思っても

 

できない。

 

できない自分が物凄く嫌い。

 

やってる人がいるのに。

 

しょうもない。

 

しょうもない人生。

 

 

 

そんな折、母親から僕の幼馴染の女が結婚したと連絡が来た。

 

その子と撮った写真も一緒に送ってきた。

 

f:id:syoto1988:20180529045208j:image

 

右がその女の子、中央で面白い顔をしているのがしょーたんである。

 

しょーたんはこの時からひょうきんだった。

 

僕は母親に返信した。

 

「おめでとうと言っといて、それはそうと金を貸してくれ」

 

そうしたら

 

「今回で最後にしてくれ」

 

と言われた。

 

なんとか振り込んでもらったが

すぐ銀行に向かい口座を見たらなんと1600円しかない。

 

恐らく強制解約されてたWifiの解約金を引き落とされたのだろう。

 

僕は

 

「最後のお願いです。金を貸してください。」

 

と母にLINEしたのだった。