ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

なぜ職員室だけクーラーがあるのか

 

愛知県で熱中症で小学生が死んだことが問題になっている。

 

愛知県は暑いのにクーラーの設置率が低いらしい。

 

そういや俺の小中学校もなかった。

 

ていうか小学校は制服で一年中短パンだった。

長ズボンを穿くだけで怒られた。

 

保守的な県なのかもしれない。

 

田舎なんかみんなそうか。

 

 

これをきっかけに

生理の時にプールに入らない人は校庭10周させられる!

とかいろんなブラック校則がツイートされてきている。

 

 

虚弱体質になるとか

金がかかるとか

いろんな

 

 

まぁでもぶっちゃけ

怖いんだろう。

 

統率する側にとっては

怖いんだろう。

 

子供たちが自由に振る舞うのは怖い。

 

 

だって職員室はクーラーあるじゃん。

 

 

つまり優位に立ちたいのだよ。

大人は子供より。

 

そんな大人の都合と

クソみたいなプライドで

死んでしまう子供たちがかわいそうだ。

 

いじめ問題とかもブラック校則と同じようなところがある。

 

だから俺は言う。

 

子供たちよ。

逃げたければ逃げていいのだ。

逃げろ。

突っ走って逃げろ。

 

大人はそんなに正しくない。