ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

一人で路上ライブした話

バイトに行きたくない

バイトに行きたくない

バイトに行きたくない

 

そう

 

そんなことを毎日考えていた。

 

君に出会うまでは!

 

 

 

そんな感じの曲の始まり方はどうだろうか?

 

どうでもいいか。

 

安い古着屋で服を大量に買ってしまった。

 

f:id:syoto1988:20180723030926j:image

 

お金がないのに。

 

お母さんに1万借りた。

なくなった。

また借りた。

 

ヤバい!

 

と思って

 

コンビニの派遣を2日連続入れてしまった。

 

ヤバい!

 

行きたくない。

 

行けばいいんだろ!

 

行けば!

 

あぁでもアソコの店のおばちゃんうるさそうだし行きたくねぇ。

コンビニの夜勤なんか人間のやる仕事じゃねぇ。

眠いんだよ!!

 

 

そんなんで

 

なにか金を稼ぐ方法はないかと思って

 

メルカリを始めた。

 

古着屋で100円で買った小銭入れが1000円で売れた。

 

これは...。。。

 

ちょろくないか?

 

バイト生活から脱出だああああああ!!

 

 

他になにか売るものはないだろうか?

と思って深夜の街を徘徊

 

あ、あれは!

 

あのゴミ捨て場で輝いてるディズニーの缶は!

 

あの金色に輝くディズニーの缶は!

 

もしかしてディズニーの缶じゃないか!?

 

 

f:id:syoto1988:20180723031530j:image

f:id:syoto1988:20180723031642j:imagef:id:syoto1988:20180723031538j:image

 

ディズニーの缶だ!

これは売れる。

 

メルカリの奴らって

もうね、火照っちゃってんのよ。

 

とにかく何であろうと金を使いたがってるのね。

 

だからこちらが些細なものでもいいから提供してあげればいいの。うん。

 

 

 

 

売れねーじゃねーか!

 

 

 

本分に立ち返ろう。

 

私はメンヘラホイホイ"シンガー"しょーたん

だ。

 

シンガーなんだから歌って稼ごう。

 

メルカリで稼ぐとか、雑魚がやることだ。

 

私にあるのは歌心だ。

 

f:id:syoto1988:20180723032748j:image

 

いつもの池袋。

 

今回はバンドメンバーはウンコが漏れるとか言って誰も来ない。

 

一人じゃ心細いので

絵が得意な女を誘って隣で絵を描かせようとしたんだけど

恥ずかしがってやらねぇ。

 

 

しょうがねぇ俺一人で歌うか

 

と思ったけど一人だと声が全然出ない。

 

ぼそぼそ歌う。

 

そんな折、酔っ払い二人組が近づいてくる。

 

酔っ払い「聞いてあげるよ!ビートルズ歌ってビートルズ

 

ビートルズ

そんな聞いてないし、パッと出てこない。

 

しょ「ビートルズ忘れました。『君とセックスしたい』っていう曲歌います」

 

酔っ払い「峯田じゃんそれ〜!ぎゃははは!おい行こうぜ~(ラウンドワン行こうぜ~!)」

 

知るか!!

 

銀杏BOYZなんて全然聞いたことない。

 

でもよく峯田みたいとか言われる。

 

俺はミスチルとかキリンジとか岡村靖幸の方が好きなの!

 

因みに酔っ払いラウンドワン行こうぜ!と言ったかどうかはうろ覚えである。

 

心の声が届いたのだ

 

沈黙の歌に乗って

 

だ〜りんんんんん!!

 

だーりんんんん!!!!

 

いろ〜んな~ラブホからメールがとどいた〜♪

会員登録すると少しだけ安くなるから〜🎵

 

 

そんな歌を桜井さんは歌っていない。

 

俺はどうしてこうなってしまったのか。。。

 

とりあえずバンドメンバーがいないと路上無理!

ていうか誰か前に立ってくれる人がいないと無理だね。しょーたんは。

 

じゃあ。また。