ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

コンビニ派遣日記

この前派遣で行ったコンビニ

 

ノロノロしてたら遅刻しそうになった。

 

オレの東京靴流通センターで買った靴で飛ばしてギリギリセーフ☆

 

駅前店に応募したのに

違う店舗に行ってくれという。

 

そっちの店舗は汚くて忙しいタバコもあるしビッチみたいな客が大量くる

そっち行きたくねぇから駅前の方に応募したのに。

 

しかも時間ないから急いでと言われる始末!

 

 

 

で一緒に入った人

 

30半ばのメガネ男

 

後ろ刈り上げ前長めのクリエイターヘアー

 

この人も派遣。

 

 

派遣✖️派遣

 

 

ジャンプのマンガ風にすると

 

 

ハケーン✖️ハケーン

 

 

最強の派遣になって覇権を握れ!

 

 

ドシーン!!

 

 

 

例の如くバイトの時の俺の目と心は死んでいるので

特に自分からは話さない。

 

ねみぃー!

早く帰りてー!

 

と思いながらnanacoで払うかSuicaで払うかを言わずにカードを置くだけの客にムカつきながら時間が過ぎるのを待つのだ。

 

この一緒に入ったハーケンが話しかけてきたので少し話した。

レンタカー屋の社員をキツすぎて辞めたという。

 

へー。

 

パチスロで結構稼いでるらしい。

 

へー。

 

なんでバイトなんかしてんだろう。

 

聞いてみた。

 

東京は稼げないから車で関東を旅するんだって。

 

だから車中泊が嫌なんだと。

 

でも俺はあんま信用してない。

 

まぁこのハケーンは本当のことを言っているのだろうが

 

バイトしてる奴で「俺は金あるし他で稼げるけど一応バイトしてんだよね」みたいなことを言うやつは結構いる。

 

大抵嘘だと思っている。

 

俺の本当の居場所はここじゃない、みたいな。

 

ここではないどこかへ、みたいな。

 

GLAYのTERUみたいな。

 

ことを言うやつがいる。

 

 

金がいるからバイトしてんだろ!

 

それでいいじゃねぇか!

 

と思ったりするものだが

 

とはいえ俺もTERUみたいにならないように気をつけよう。

 

やはり日本人的な感覚で言えば

いい歳こいて就職してないというのは

好ましくないことで

その感覚も全然わかるし、ある。

 

寧ろ俺は

一生好きなことをやって生きてきゃいいじゃん!と全然思わない。

 

ちゃんと失敗して、諦めて生きていくべきである。

 

俺みたいな人が増えても困る。

 

 

そんな説教臭い話をしといて

 

 

携帯代を親に払ってもらっている!

 

じゃあまた。ねる。