ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

バスケ買春問題

 

バスケの買春問題に対して割と普通に

 

「税金で行ってるくせに何してるんだ!」

 

という人が沢山いてやばい。

 

お前だって税金の恩恵を受けているはずだろ。

 

そんなに清廉潔白に生きているのか。

 

批判の仕方が違うんだよね。

 

そういことは政治家とか官僚とかに言うもんなんだよ。

 

生活保護で暮らしてるくせに

障害者手当で生きてるくせに

 

とか言うよ。

 

こういう人は。

 

 

こういうこと言う人はたぶん

この社会を不平等だと思っている。

 

自分が真面目に働いて税金を納めたのに

なんでこいつらはそれで遊んでるんだ!

 

不公平感を感じている。

 

そういう人が多くなっているということ。

 

人は生きているだけで何らかの影響を与えあっている。

それの真逆の考え方。

 

どうにかしないとやばい。

この国はダメだ。

 

こんな意見を持つ人が多いし

日本でベーシックインカムなんて無理だな。