ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

任天堂が地震で動画配信をやめたこと

 

M1グランプリでエグいほど滑った。(今年三度目の挑戦)

 

滑りすぎてモスキート音が聞こえそうだった。

 

僕はシアターモリエールからの帰り道、意識朦朧としてニンテンドースイッチを買いそうになった。

 

ここではなんとか耐える。

 

その後夜中に歩いて激安の殿堂ドン・キホーテまで行ったが

置いてなかったのでなんとか買わずにすんだ。

 

ニンテンドースイッチを買ったらテレビも買わなきゃいけない。

 

どうせ買うなら50形4Kがいい。

 

クレジットで買えばなんとかなるか。

 

いや。

 

ゲームなどしてるばやいではない!

 

俺は笑いに生きるんや!

 

と思いながらもスイッチの動画を見漁る毎日。

 

今日、新作のソフト情報の動画がYouTube流れるらしい。

 

よし、買わないために見るか。

 

とバイト終わりにワクワクしてYouTubeを開いたが

 

あれ、

 

動画がない。

 

公式ツイッターを見てみると

 

「北海道地震が起きたので延期しました」

 

何故だ。

 

確かに北海道地震は大変ではあるが

被害を受けてない側の人達が粛々とすることに意味があるのだろうか。

 

まぁ任天堂くらいの大企業になると

色んなところに気を使わなきゃいけないのはわかるし、今発表しても経営戦略的に所謂「バズる」ってことが起きないと判断したのかもしれない。

 

戦略的判断ならまだいい。

 

地震が起きたのでやめました

 

だったら

よくわからない。

 

つーかもうちょっと説明してほしい。

 

地震が起きたのでやめました

みたいなことしか書いてない。

 

札幌ドームでサッカー日本代表の試合が中止なのはわかる。

また地震来るかも知れないし。

 

総裁選の選挙活動を自粛するのもわかる。

政治家は調子乗ってるし。

 

ニンテンドーが動画配信したら

「北海道の子ども達がかわいそう」

という意見はマジでよくわからん。

 

任天堂がやるべき事は募金とか

落ち着いたら北海道にポケモンを溢れさすとか

そういうことだろう。

 

 

でも

 

「自粛しないで飲み歩いて経済を回してください!」

 

とか合言葉みたいに言う人も

 

それはそれで

 

なんか

 

嘘くさい。

 

ほんとにそうか?

 

ほんとにそれは効果あるのか?

 

そんなこと言われなくても

俺は女の子と飲みに行くよ。

 

 

今回のこと以外にも学校教育とか

そんなに横並びにする必要があるのかって思う。

 

横並びでなければ不幸だっていう考えが日本にはある。

 

みんなと違えばいじめられるから、とか。

 

それでいじめるようなやつがいたとして

 

お前が道徳を教えろ!バカ!

 

例えばいじめられた側にも「みんなと違うからダメなんだ」自己否定感を植え付けているのも

 

横並びでなければダメなんだという考えを植え付けているからだ。

 

 

日本人は誰にも嫌われてはいけないと思ってる。

 

この前の関西の台風でも

 

「父が配達員していて、配達しないと上司に言われるので配達延期してもいいよって電話入れてください」

 

ってツイートしてた人がいた。

 

それを配達される側に乞うのは

何かおかしい。

 

自分で

 

この台風ではいけません!

 

と言うべきだろう。

 

そう言っていいのだ。

 

我々は自分の意見を言っていいのだ。

 

それで嫌う奴がいてもいいのだ。