ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

何もしない一日。

昼頃に起きる。

 

イオンのモチを食う。

f:id:syoto1988:20160607162934j:plain

 

ありがとうイオン。

頑張れファンキー加藤

 

 

朝日新聞を読む。

家には夜中2時半に届く。

愛知県では中日新聞一強なので

早いのではないかとか親父が言っていたが

さすがに2時半は早すぎる。

 

最早、親父も新聞を読んでいない

スマホでニュースを見るらしい。

新聞は僕しか読んでいない。

つまり僕が居なかった時は

誰も読んでいなかったということだ。

 

元々ウチは読売新聞とスポーツ報知を取っていた。

親父が巨人ファンだったからだ。

僕は子供の頃、スポーツ報知を

隅から隅まで読むのが好きだった。

そのお陰で芸能やスポーツに関して無駄に知識が増えた。

親父が買った週刊大衆とかもこっそり読んで

エログラビアを見てお世話になっていた。

 

親父に影響されてか僕も巨人ファンになった。

中日は地味なのと、周りが中日ファンばっかなので嫌いだった。

愛知国におけるドラゴンズの影響力は凄い。

僕と同い年くらいの若いねーちゃんが「谷繁イケメン!」

とか言っている。

※注 もう野球を見ていないのでわからないが谷繁は例として出しただけで

谷繁はイケメンとは言われていない。

 

 何故、巨人ファンなのに朝日新聞になったかというと

別に左翼思想があるわけでもなく

母親の付き合いか、洗剤か何か貰ったのだろう。

家には創価学会の本も佼成会の本もあり

共産党赤旗も毎月来る。

タダで貰えるものは貰ってくるらしい。

赤旗は有料だが近所の人がタダでくれるらしい。

 

f:id:syoto1988:20160607170311j:plain

 

母は自己啓発本みたいなやつが好きで

読め!と言って渡されたが

興味がないので読まない。

 

近所にでかいスポーツクラブが出来てから

会員になって毎日そこの風呂に入りに行っているらしい。

いかにも女らしいというか

おばちゃんらしい行動だ。

 

 

 知り合いの来未さんHyogoKurumi.Scribble

がおススメしてくれて、送ってくれた吾妻ひでおの「失踪日記」を読む。

 

f:id:syoto1988:20160607171718j:plain

 

かなり面白かった。

というか僕の考えていることとの

共通点が沢山あった。

 

 

f:id:syoto1988:20160607171928j:plain

 

僕がホームレスになったときに

ツイッターで呟いたことと同じだ。

ホームレスになって家の素晴らしさに気付いた。

吾妻氏は僕なんかよりもガチのホームレスだったのだが。

本を読んだ後にBSマンガ夜話吾妻ひでお回をYoutubeで見るくらい

面白かった。

 

 

本を読んでる最中、母からラインが来た。

 

 

「雨が降ったら 洗濯物しまってね」(原文ママ)(母親だけに)

 

 

どう考えても雨が降る日に何故外に干すのか?

天気予報という文明の利器をしらないのだろうか?

「アマタツ」というかわいい動物を知らないのだろうか?

知らなくても空を見ればわかるだろう。

「空を見なよ」byシャ乱Q

 

 

僕は”既読しないスルー”を決行した。

そしたら電話がかかってきて

しぶしぶ出てしまった。

しまったと思いながら洗濯物をしまった。

 

 

誰を祝っているかは知らないが

家に月見草の種があった。

f:id:syoto1988:20160607175114j:plain

 

庭に植えてみた。

 

f:id:syoto1988:20160607175354j:plain

 

鉢なぞに植えて甘やかしはしない。

僕の代わりにどうか花を咲かせてくれ。

 

 

どうでもいいことだが

ファンキー加藤

「純愛や頑張れというメッセージを歌ってたのに、不倫してファンを裏切ったのではないのですか?」

という質問をレポーターがぶつけていたが

 

不倫が「純愛」ではないと何故決めつけるのだ?

不倫した人は頑張れというメッセージを送ってはいけないのか?

 

 

まぁでもそれが

道徳か。

倫理か。

 

 

学校に行ってないので知らんけど。

 

 

最近懐かしんでばかりなので

年取ったなーと思っていたが

新聞を読んでNHKを見て花を植えて

おっさんを飛び越えておじいさんになっている。

NHKを見ると言っても

寝ている部屋にテレビがないので

テレビ自体あまり見なくなってしまった。

 

数年前バイト先のコンビニの同僚の4、5歳上の男の人が

「テレビを見ない」と言っていて

当時売れまくっていたバナナマンを知らなかった

のに驚いたのだが、僕もそれに近づいている。

 20代後半くらいになると流行とか

どうでもよくなるのかもしれない。

 

風俗王K君も10代の頃はレディースの服とかを買っていて

ファッションリーダーだったが

最近はあまり服を買ってないらしい。

 

 

周りの家はおばあさんの一人暮らしが多いんだけど

どんな感じで暮らしてるんだろうか。

外から部屋の明かりを見る限り

9時には寝てる。

つーことは4時か5時くらいには起きてるよな。

 

僕も家族と暮らしているといっても

母は大概出かけているし家で飯もほぼ食わない

父も仕事行って、昼勤だったり夜勤だったりで家で食べるのは一食

兄は出て行った、じいさんばあさんは全滅した。

 

たまにめんどくさいが

実は一人暮らしとあんま変わってない。

食料には困らないのでそこは違うけど。

 

何もしない一日という記事タイトルだが

毎日特に何もしていない。

 

今日の記事をアースウィンド&ファイアのセプテンバーのコードに載せて

歌にした。

www.youtube.com