ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

人類最大の敵は「めんどくさい」

人類の最大の敵は「めんどくさい」だと思う。

 

ほとんどの人は辛いからじゃなく「めんどくさい」から自殺するんじゃないだろうか。

 

これは論理的思考ができる状態であるという前提だが

例えば仕事が辛いとき仕事を辞め、新しい仕事を探す、或いは生活保護を貰う、どうやって生きていくかを考えるのはめんどくさいし

 

育児が辛いとき、子供を預けて、どこかに逃亡するということもできるが、めんどくさい。

 

その時の心の痛みや罪の意識を背負ってまで生きていくのもめんどくさい。

 

「めんどくさい」の優勝。