ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

コンビニのお客様とお喧嘩になった話

昨日はコンビニの客と大喧嘩しました。

 

チンピラ風の中年男と舎弟みたいな感じの男二人が来て弁当をレジに持ってきたんですが、それが賞味期限切れだったので俺が新しいのを持ってきたら

「廃棄くれよ」と言い出すチンピラ。

 

「廃棄はあげられないです。」と俺。

 

この問答が3、4回くらい続いて

 

この時点で、しつけーな!うぜえ!と思ってたんですが

 

去り際に

 

「どうせお前が食うんだろ貧乏人」

 

と言われたので

 

さすがの俺もブチ切れてレシートを机に投げつけました。

 

 

そしたらチンピラが

 

「接客業でそんな態度取るのか?」

「俺は税金をいっぱい払ってるんだぞ」

「クレーム入れてやるから電話番号教えろ」

とかなんとか言ってきて帰らなかったので警察を呼びました。

 

すぐに警官が3、4人来て事情を説明し

そしたら警察の人に

 

「あいつも言ってることわけわかんないけど、接客業なんだからさ我慢しなきゃ」

「大人なんだから」

「酔っ払いなんだから」

 

みたいなことを言われた。

 

なんじゃこいつはカスハラという言葉を知らんのか!?アホか!?

 

この「酔っ払いなんだから」みたいな理屈は本当に意味がわかりません。

こっちは酒飲みませんし、酔っ払いだからといって迷惑をかけられる筋合いはありません。

勿論「接客業だから」多少は我慢するが、そいつのために店がある訳でもない。

じゃあ家でだけ飲んでろよという話です。

 

結局俺も真面目なので確かに自分も悪かったなと思いだして、警官の説得に応じ謝ることになりました

 

しかし興奮して暴れるチンピラ。

今度は警官に絡み始めて、応援が来て警官の数は7、8人になり

俺を諭そうとした警官にワケわからない暴言吐きまくってました。

 

警官とチンピラは揉めまくってその警官はパトカーに待機になり、ほかの警官が対応、俺は少しざまあみろと思うと同時に、でも前の職場に元警察の人がいて精神を病んで辞めた人がいたのでちょっとかわいそうに思えた。

 

結局小一時間チンピラは最後まで暴れてて警察に「保護」という形で寝かされてなんかシートみたいのに包まれて連れていかれました。

 

いや、さっさと逮捕せんかい!!

 

あんなに暴れてんのに逮捕できねーんだ。

 

薬物なんかよりああいうのをさっさと逮捕して欲しいと思った次第です。