ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

匿名で文句ばかり書いてる人

春名風花ちゃん、ネットで悪口書いた奴に示談金を払わせましたね。

非常に素晴らしいと思います。

 

俺もよく思うんですよ。

ネットのクチコミに「この店は客が来てもレジを開けるのが遅い。接客業としてどうなのよ?」と書いて星をつけてる奴がいるんです。

 

「いや、ネットの掲示板に匿名で意見してるお前は人間としてどうなのよ?」

 

って俺は言いたくなります。

 

この世界はそういう視点があまりに抜け落ちている。

 

一人のフラットな何者でもない人間としてすべて判断するのはおかしいような気がします。

 

本当は佐伯義彦、2月4日生まれ52歳O型、好きなアーティストはbacknumberのおじさんの意見です。

 

そんな人はいません。仮です。

 

本当はその人が自分で思ったことであるので、その人の意見を多数の意見であるかのように書くのもおかしいです。

 

もしかしたら匿名であることにより

受け取る側がそういう風に感じている部分もあるかもしれません。

 

匿名であることは人を凶暴にします。

顔や名前を晒していたとしても、例えば「ネットユーザー」だったり「お客」だったり大多数の一人になった時も凶暴になります。

ハロウィンで暴れるやつもそうですね。

 

そんな風に匿名で人の悪口を書いている人は、今度イベントバーエデンでバーテンをやるので来てください。

 

↓詳細

 

8.7(金) 17-23時

イベントバーエデン

(@Eventbar_Eden)さんにて

しょーてゃぬ(@syorolist)、岡本(@dai_oo_ika)、もり@morinanigashi 

「元不登校アラサー男子トリオバー」

をやるので引きこもり、メンヘラ、希死念慮の方はぜひ来てください˙˚ʚ🥺

チャージ500円お酒500円ソフドリ飲み放題1000円です❤