ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

俺はコンビニ人間

バイト先が潰れてしまったので犬カフェやカレー屋に応募して面接まで約束したが、結局行かなかった。

 

色々考え始めると足が重くなる。

火水定休日って書いてあるけど火水しか休めないなかな…とか。

カレー屋は店の前まで行ったけど入れなかった。

 

たまに求人誌に「従業員みんな仲良しです!」「仕事終わりに飲み会も!」とか書いてあるのだが俺にとっては全くプラス要素にならない。

仲良くなるかどうかは俺が決めたいのでそんなことをアピールしないでほしい。

 

やはり俺は深夜のコンビニとか、そういう人に干渉されない仕事しかできないようだ。

 

ということで

近所のコンビニの面接はなんとか行ってみたが

深夜ワンオペで、深夜時給も朝5時まで(まぁほとんどの店がそうなんだけど)そのくせ休憩1時間は時給引きます、とか説明され、恐らく廃棄も貰えなさそうで

そのくせにお客様あっての我々がどうのこうとか面接でタラタラ言い出すので

研修をブッチしてやった。

 

 

俺の経験上、コンビニで「〇〇屋」とか「△△商店」とか、大手コンビニのフランチャイズ権利を買って会社が複数のコンビニを経営して、そこの社員が店長をしている店があるが

このパターンの店は接客とかにうるさいくせにケチである。

 

会社に社員が何人もいて、その人たちの給料も店の売上から出ているので、その分バイトの待遇は良くない。

 

あと廃棄もオーナー店ならオーナーの裁量で決まるが、こういう店は責任を取るのがめんどいのか色々理由をつけて廃棄もくれなかったりする。

 

なので

気をつけてください(どういう終わり方)