ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

世界平和の近道は高性能のダッチワイフを作ること。

最近よく格差問題が取りざたされているが

格差なんかどう考えても広がっていくだろう。

広がるべきだし。

f:id:syoto1988:20161029030815j:plain

誰だって酒池肉林

欲望にまみれて生きたいわけだし。

 

限りないものそれが欲望 by井上陽水

 

格差問題の是正ってじゃあどうするの?

世界を焼け野原にでもするのか?

それをテロリストがやってるよね。

 

でも焼け野原にしたところで

人間には個体差があるから

自由競争社会にしたら

格差は生まれるにきまってるよね。

顔の造形でモテる奴とモテないやつがいるように。

 

僕もこの前自転車を直しに自転車屋に行こうと思い

出かけて

はじめは地元の自転車屋に行こうと思ってたんだけど

最近地元に全国チェーンの「あさひサイクル」が出来てて

近かったのでそこに行った。

 

地元の自転車屋より

種類は多いし

安いし

別に愛想も悪くない。(むしろいいかもしれない)

 

こんな状況で地元の自転車屋行くか?

 

格差を是正するってのはそういうことだろ?

商店街なんかより

Amazonで買うだろ?

もうみんな。

 

人は便利な方に流れるんだよ。

利益がある方に流れるんだよ。

それを止めるというのはおかしい。

 

だからね。

ベーシックインカムを批判する人が

共産主義だとか社会主義だとか言うんだけど

今のシステムで「格差を是正しろ」っていう方が

よっぽど社会主義的だよ!

 

でも今の日本人の考えって

社会主義的になってると思う。

金持ちは貧乏になれ的な。

モテる奴は目立つな的な。

 

今日も爆笑問題NHK格差問題の番組に出てて

ツイッターで「格差問題を広げてる金持ちの爆笑問題が言うなよ」

とかいう人がいて

え?じゃあ金持ちが貧乏になればいいの?

おかしくね?

 

でもそういう

誰かを引きずりおろそうというか

そういう考えはその人だけではなく

蔓延してるよね。

 

資本主義が失敗してると

社会主義とか共産主義的になるんだね。

 

 

格差の問題に話を戻す。

 

ホリエモンが言ってた。

「世界レベルで見れば格差は縮まってきている」と

その通りだと思う。

 

だって中国とかバングラディッシュとか

日本より安いところに仕事が行って

それを僕らが買っているということは

そういうことでしょう?

 

「世界では貧しい子達が…」とか言いつつ

自分の給料がちょっと下がったら「格差が…」

とかいう人は矛盾してるよな。

 

まぁそれはいいとして

格差問題の本質というのは

格差が広がることではなく

無理やり働かせるような状況にあるんだよ。

 

働きたくもないのに働いて

給料が安かったら

誰だって文句言うでしょ。

 

 

だから解決策は

最低限の衣食住はベーシックインカムで保証して

あとは文明を発展させる

人間はそれしかない。

 

男女関係で例えるけど(わかりにくいか?w)

だって

モテるやつと

モテないやつ

って別れるのは

しょうがないじゃん。

 

それを政府からあてがわれて

結婚とかするの嫌じゃん。

 

だから文明とか科学を発展させて

例えばセックスできなくても

したような感覚を覚えられるものを

作るしかないんだよ。

コストがかからないように。

どんどん量産すればコストも減る

例えばロボットとかVRとかなんでもいいけど。

 

ネットっていうのはそういうことでしょ要は。

AVをレンタルするコストがいらなくなって

みんなXVIDEOで見れるようになったんだから。

 

それをみんなが「DMMで動画を見る金をくれ!」

と言ってもは無理なんだよ。

 

わかるか?

この例えでw

 

実際にセックスをしたのかと

バーチャルだったのかって

人間って判断できないからね。

快楽は一緒だから。

 

だって音楽のライブだって

もう初音ミクでいいわけでしょ?

 

恋をするのだって

アニメキャラでいいわけでしょ?

 

人間だろうが

架空の存在であろうが

相手の気持ちなんてわからないので

進歩させてしまえば

どっちでも一緒なんだよ。

 

アイボを老人がかわいがるように。

 

だからデジタルとアナログの境目って

実は無いっていうか

 

全部デジタルだし

全部アナログなんだよね。

 

えっとだから

まとめると

高性能のダッチワイフを作ることが

世界平和の近道である

言い切れます!