ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

クラウドファンディングで生活費を集めたい。

『社会』みたいなものがあるとして

僕はその中で『働く』ということが

物凄く『苦』である。

 

というか働く以前の問題として

『苦』がいくつも待ち受けている。

 

「何時に来てください」とか

「どこどこに来てください」とか

そういうことがはっきり言って苦手である。

 

これが『病気』であるならば

それでみんなが優しくしてくれるのならば

もう『病気』でいい(笑)

 

しかし、そんな僕も人の役に立ちたい。

会社勤め的なことは苦手だが

その都度何かすることは出来る。

 

そこで僕は考えた。

1000円を100人に貰えば10万円になるので

「しょーちゃん株」みたいなものを1口1000円で売って

僕はネットで募集したりボランティアに参加して

無料で困っている人に奉仕するという計画だ!!!

非常に画期的で驚いただろう!!!

具体的に言うと僕は引きこもりとか不登校とか

孤独な人の相手が得意なので

そういうことをしたい。

 

一人クラウドファンディング

いや

一人ベーシックインカムと言っていいかもしれない。

 

1000円で買った人に何のメリットがあるかというと

とりあえずメンバーズカードみたいなものをあげる。

僕と飯が食えるとか(あんま思いついてない)

 

ていうかこれを前クラウドファンディングのサイトに申請されたが

あっさりと却下された。

だってリターンとか一人で用意できないし。

 

しかしみなさんにもっと大きな視点を持って欲しい。

僕が無料で誰かを助けるということは

あなたにも回り回って幸せが行き届くはずだ!

 

このミスチルの「彩り」という歌はそういう歌である。

 

「僕のした単純作業がこの世界を回り回って

まだ出逢ったこともない人の笑い声を作っていく。」

www.youtube.com

 

この「儲けない話」に興味がある方は

メールなりsyoto1988@gmail.com

Twitterなり

ショート・ローリングストーン (@syorolist) | Twitter

なりなんなりで僕に連絡をください!

アドバイスもお待ちしております!

じゃあ、またね。