ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

お金の心配はこの世で一番の無駄。

こんにちは!

最近は常に腹を空かせているショート・ローリングストーンこと

しょーちゃんです!

 

レトルトカレーを4食くらい連続で食べたら

ソッコーで飽きました!

いや~でもイオンの50円くらいのレトルトカレーうまい。

あれでチンご飯二つ行けるわ~

 

でも秋田豊。(炎のディフェンダー

 

もうね!それで深夜にセブンで弁当買っちゃったしw

 

最近の僕はというと

二日間くらい行列に並ぶバイトやって

3000円くらい稼ぎました。

 

そんで今日は家に引きこもって

グラミー賞を見たりしてました。

 

お~い何やってだ!!!

 

グラミー賞は音楽の勉強だからいいとして

池袋ウエストゲートパークとか

懐かしのドラマ見てる場合じゃねーだろ!

 

何やってだ!!!

 

「ブクロ~~~最高!!!」じゃねーよ!!

でも加藤あい小雪どっちにしようかな。

加藤あいもいいけど俺だったら小雪だな。

うん小雪

 

しかし金の心配ってホント人を硬直化させるよね。

もうね気が気じゃないんだよ。

 

シェアハウスで一緒に住んでた18歳の子も

貯金は5、60万あるって言ってたのに

仕事始めないと不安だからって言って

毎日引きこもって

毎日レトルトかけてパスタ食ってたもんね。

 

そんなにあるならもうちょっといいもん食って

出かければいいのに

って言ったんだけど

やっぱ出かけると物を買っちゃうし

不安らしい。

まぁ単純に東京に知り合いがいないから怖いってのもあるんだろうが。

 

 

でも実は金の心配ってこの世の中で一番無駄なんだよ。

だって金がなくなったら働くか借りるか生活保護

それしかないんだから。

金の心配して節約するより

今を楽しんで、借金してしまったけどまた返そう返そう

って思ってった方が絶対いい。

心には。

体にも。

 

でも金の心配しちゃうんだよな人って。

この不安を解消してほしいわ。

 

一応明日ゲームのバグのバイトに行く。

でも

めんどくせ~~~!!(長瀬風)

 

じゃあ、またね。