ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

個人的配信サイトの比較2017

こんにちは!

お久しぶりです!

最近ブログをサボって

ネット配信ばかりしておりました!

すいません。。。

 

そういえばココナラで売ってた呪い代行なんですが

ココナラは呪い販売禁止らしく

削除されてしまいました。

ココナラのスタッフを呪うことにします。

 

 

ということで

殆どの生配信サイトを試したので

今日は配信サイトの箇条書きで比較するぞ!!

(あくまで配信素人の個人的意見)

 

f:id:syoto1988:20170122004748j:plain

 

それでは行くぜ

 

 

ツイキャス

  • 人が多い 
  • 今一番勢いがある
  • スマホからもPCからも簡単に放送できる
  • 人が多いため底辺配信者は見られにくい

 

Youtubeライブ

  • 他の放送と違って30分で終わって再度放送しなくていい(8時間?)
  • Youtube自体に人は多いがライブを見るのに検索し辛い
  • 外部ソフトをダウンロードしないとできない
  • 放送の仕方もわかりにくい、止まって放送できず。

 

ニコ生

  • 匿名なのでコメントを貰いやすい
  • 放送するのにプレミアム会員になる必要がある(月540円)
  • 画質が良くない(金取るくせに)
  • 画質良いのがはじまったけどカクカクする

 

ふわっち

  • 視聴者にアイテムを貰うと金がもらえる(Amazonギフト券
  • 配信者がそんなにいないので底辺でも見てもらえる可能性がある
  • その代わり視聴者の分母も少ない
  • 投げ銭制なのでエキセントリックな人が多い

 

ペリスコープ

  • サイトに行かなくてもツイッターで見れる
  • Youtubeライブと同じく?時間制限なし
  • 外国人がばかり、見る方もやる方も
  • PCからは申請しないとできない

 

 

ということで一通り出しましたが

初心者の人が配信するならツイキャス、ペリスコープでしょうな。

僕はとりあえずニコ生とふわっちでやってます。

(ふわっちは女性視聴者が多い気がする?気のせい?w)

あ、あとニコ生はPCで見てる人が多いらしいです。

アプリがクソらしい。

Youtubeライブも今後出来たらやりたいな~。

 

 

ニコ生

ショート・ローリングストーンさんのコミュニティ-ニコニコミュニティ

 

ふわっち

https://whowatch.tv/profile/t:syorolist

 

みんなも遊びに来てね~☆彡