ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

高畑裕太の事件でゴチャゴチャ言ってる人は「ハドソン川の奇跡」を観よう。

今日は映画が安売りの日だったので

2本観てきた。

まずはハドソン川の奇跡

 

タイトルから察するに

どーせハリウッドでありがちなヒューマンドラマだろ?

と思ったら

サスペンス要素アリ

映像迫力あり

感動あり

もちろんヒューマンドラマもあり

 

面白れぇ!!

なんじゃこりゃあ!!

最近観た中では断トツ☆4.5

 

良いところ

 

・事故の再現度が凄い

CGではなく実際の飛行機みたいなものを撮影している。

ハリウッド凄すぎw

機内に水が入ってくるシーンも本当にしか見えない。

どうやって撮影してるんだろ?ハリウッド凄すぎるw

 

・映像が綺麗

どうやって撮ってるのかわからんが

街並みの空撮とか川とかすごい綺麗。

USA!!USA!!

 

パイロットみたいな職業を描くときに

役者が実際にジャンボ機を運転できないので

割とリアリティを出すことに壁があると思うのだが

飛行機から見た景色とかうまく撮っているので

全く違和感がない。

 

ハリウッドの凄さって

まぁ金もあるんだろうけど

影技術にあるんじゃなかろうか。

 

・飛行機萌え

これもリアリティの面だけど

操縦室とか飛行機の内部がすごい。

 

すごいしかっこいい。

途中出てくるジェット機の中もかっこいいんだよ。

 

飛行機とか全く興味なかったんだけど

萌えた!

 

 

総評

 

ハドソン川に着水するという選択は

果たして正しかったのだろうか?

という検証が行われて

機長のトムハンクスが査問会議にかけられる。

 

彼はヒーローなのか

アンチヒーローなのか

その答えは・・・

どちらでもない。

乗客の命を救おうとしただけ。

 

物語的には最後に一応トムハンクスがやったことの

正当性は認められるのだが

この映画は

それを言いたいわけじゃねーんだよ!

どっちが正しいとか正しくないとか

言いたいわけじゃねーんだよ。

分かれよそんぐらい!

 

検証することも必要。

手放しで絶賛するということは

全部を否定するということと一緒なんだよ。

わかんねーんだよ真相なんか。

 

ホントにね高畑裕太の事件で

「異常性欲者だ!」

「いや美人局だ!」

と言ってる両側の

ネットにある情報だけで(しかも自分に都合のいい)

白か黒かをつけようとしている人たちに

この映画を見てほしい。