ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

「こうなるはずではなかった」人達へ。

とんねるずの『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』を見た。

『微笑』をネタにしているシンクロック吉田結衣さんは

妙に色っぽい。

そう思うのは僕だけだろうか?

 

f:id:syoto1988:20161225012420j:plain

 

 

この企画はモノマネの面白さもあるにしろ

それよりも”人が落ちること”が面白いのではないだろうか?

ということを前々から思っている。

 

「オチ」のないものに

文字通り「落ち」を付けている訳である。

 

そういう意味では同番組の落とし穴どっきり企画

「水落オープン」と同じようなものだ。

 

 

よく『お笑い』は

「緊張と緩和」だとか「裏切り」

ということが言われるが

 

それよりも、もっと地面から飛躍するような

「こうなるはずではなかった世界に来てしまった」

ということに人は笑うのではないだろうか。

つまりはパラレルワールド

 

そう考えると僕の人生はすべて笑える。

全てがこうなるはずではなかった。

 

全てが思い通りにいく人などいないろう。

いつ死ぬかは誰もわからないので

死ぬことすらも笑える。

 

人は「あの時ああしていれば」

今生きている世界とは違う

もう一つのパラレルワールドの存在を考えるが

もしかしたら今生きている世界の方が

パラレルワールドかもしれない。

 

そう考えれば

何事も笑い飛ばせるかもしれない。

 

それにしても吉田結衣さんは色っぽい。