ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

アムウェイの講習会に潜入した話。

悲しい時~~!!

親切にしてくれた人がアムウェイの勧誘だった時~~!!!

 

さぁ懐かしのネタで始まりました。

天才シンガーソングライタークリエイターラッパーブロガーコンビニ店員の

ショート・ローリングストーンこと

しょーちゃんです☆彡

 

昨日は前にこのブログにも書いた

ジモティーで会って飯会みたいなのに誘ってくれたり

家に泊めてくれた男の人の誘いで

横浜、桜木町に行った。

 

何をするか知らんかったがとりあえず行った。

駅について落ち合う。

パシフィコ横浜でビジネスのなんたらをやるらしい。

 

唐突に

 

「ショートは月何万くらい稼ぎたいの?」

 

と聞かれたので

 

「んー100万くらいかなー」

 

と答える。

 

チケットを渡される。

 

f:id:syoto1988:20170305184335j:plain

 

 

見てもなーんかよくわからんけどおおおおおおおおおおおおお

アムウェイって聞いたことあるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

安室ちゃんが通る道だろ!?アムウェイって!!(そんなわきゃない)

 

なーんか怪しいと思ってたら

やっぱりそういう人間だったんかい!!

 

まぁね別にタダだし(電車賃かかったけど)

ネタになるしいいんですけど。

 

f:id:syoto1988:20170305190300j:plain

 

「会場の前にチケット余ってませんか~?」

と言ってる人が沢山いてビビる。

ゾンビみたい。

これがウォーキングデッドか。

 

え、つーかアムウェイってそんなに人気なの?

安室ちゃんより人気あるじゃん。

ミスチルのコンサートでもこんなにチケット欲しがってる人いなかったぞ。

 

こんなもん、どういう人が信じてやってんだろ?

と思って周りを見渡してみると

パッと見イケてそうな人とかめちゃめちゃ普通の若者。

若者が多い。

 

そして着席。

ついて早々、ミュージカル俳優が歌い始める。

なんか外国で楽し気な映像が流れて、漫才コンビ的な人たちが出てきて商品紹介が始まる。

f:id:syoto1988:20170306141921j:plain

東京ドームで野球やって武道館でバスケするらしい。

 とんねるずの番組かな?

金あるな~。

 

「今日はなんとかさんの誕生日凄い日ですよ!」

みたいな事を殊更に言われるが

ダレヤネン状態。

 

そして茶番は終わり本格的にアムウェイねずみ講ビジネスの

やり方の講義が始まる。

 

 

 

この時思ったのは、信じさせるテクニックとして

実際の資本主義の正しい構造と

君にも大金を掴めるんだということを

両輪で話していたことだ。

 

なるほどそうやって

会員を騙し増やすのか。

 

 

さっすがアムウェイ!!

最高や!!

f:id:syoto1988:20170306142009j:plain

 ↑真剣に話を聞くしょーちゃん

 

と膝を叩いたが

夜勤明けなので

寝てしまった。

 

 

起床。

つまんね~な~

帰りて~

早く『キュンミー』で出逢った子とデート行きたい~

 

と思いながらスマホをいじったりしていたが

僕を連れてきた人の知り合いが連れてきた人が(多分僕みたいな感じだろう。まだ信者会員ではない)巨乳だったことを一瞬の動作で見抜く。

 

そうだ!

あの子がトイレとか立ったときに

「一緒にコスモワールドに行かない?」

と言ってバックレよう!

なんて色っぽいんだ!この作戦。

 

名付けて

アムウェイの講習会を抜け出し、巨乳とコスモワールドの観覧車でモミモミ大作戦』

 

と思ったがなかなか彼女が一人になることはなく

 

また寝る。

 

起きる。

2部が終わった時点で僕を連れてきた人に帰るかどうかと聞かれたので帰る。

玄関まで付いてくる彼。

「君は100万稼ぎたいって言ってたけど無理だね!」

と急に冷たくされるww

 

はぁ??

うるせー!!!

だから嫌なんだよ

こういうやつら。

お前がそれで稼げるなら勝手にやっとけよ。

 

まぁでも

こういう風にコミュニティに先に入れといて外される恐怖心や

この話が分からない人は教養度が低いと思わせるのも

勧誘の一つの手口なんだよね。

 

 

 

バーカ!!!!

 

 

そんなもんこの天才に通じるわけねーだろ!!

こちとら天才シンガーソングライタークリエイターラッパーブロガーのショート・ローリングストーンこと

しょーちゃんだぞ!!

 

僕はね常に自分に帰属しているから

宗教とか組織とか友達とかいらないんですよ。

外国で楽しそうにしてる映像とか全然興味ない。

なんか足から水が出て浮く奴とかwww

あんなもんちっともやりたくねーわwww

 

それよりも公園やコンビニで知らんおっさんと話してる方が面白い。(できれば女の子がいいが、おっさんしか話せない)

「独り」であり「一人」の人と愛し合いたいっていうかね。

まぁでも結局その「一人」が変わってしまう

浮気性なんですけど(笑)

 

帰りの玄関のとこにも商品に群がる

ゾンビみたいな人が大量にいた。

これがウォーキングデッドか。

 

気持ち悪ぃーんだよ!!お前ら!!

 

でも清水富美加aka千眼美子の記事の時も書いたけど

宗教とか、こういうのにハマる人って真面目すぎるっていうか

欠落感が大きいんだろうな。

だから全幅の信頼を置いちゃう。

僕を連れてきた人もめちゃめちゃ働いてるっぽいし。

 

欠落感は誰にでもあるけど

こんくらいでいーか

ま、いーか

鼻くそホジホジ、食べちゃえ

おいしーな(*^。^*)

 

みたいな感じで

適当に半信半疑で生きればいいんだよ。

 

なんつーだろうな。

だから勧誘に精を出すくらいなら

恋しようよ。

 

燃えるような恋をしようよ。

 

ということでね

この日あった出来事を歌にした。

佐野元春SOMEDAYの替え歌でAMWAYアムウェイ)聞いてください。

 

www.youtube.com

 ということで

僕はアムウェイに出家して

「千眼ショート」と名乗ることになりました。

 

皆さんこの素晴らしい曲を買いましょう!

幸せになれます。

僕に降臨したアムウェイの創始者がそう言っています。

アダルトビデオなんて出るなよ

アダルトビデオなんて出るなよ

 

またはLINEスタンプを買いましょう!

人気者になれます!

http://line.me/S/sticker/1330890

 

じゃあ、またね。