ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

次M1グランプリでやるネタを書く

この前作家さんが書いたネタでM1グランプリ1回戦で敗退したので

 

次は違う相方と自分で書いたネタでチャレンジしたいと思う。

そのネタをここに記す。

感想をくれたまえ。

 

ぼ は ボケ

つ は ツッコミ

 

 

ぼ  実は俺最近催眠術習ってんだよね

つ  催眠術って習えるもんなの?

ぼ  うん高円寺で2000円

つ  絶対インチキだろそれ

ぼ  コレやるとみんなかかるから。だからちょっとお前でやってみたいんだよ

つ えー俺で!いや、そんなのかかる訳ないじゃん。

ぼ 絶対かかるってはい目を閉じて~全身の力を抜いて~はいリラックスして

段々と気持ち良くなってきますよ。

今から私が手を叩くとあなたは猫になってます。かわいいかわいい猫ちゃんになってます。

3つ数えて手を叩きますよ。

3.2.1.はい!

 


つ  にゃー(つっこみ、猫を演じる)

 


ぼ めちゃめちゃかかってんじゃん。気持ちわりぃな

 


ぼ  はい。それじゃ私が321と言ってパンと手を叩いたら元に戻りますよ。

3.2.1.はい!

 


つ  にゃー

 


ぼ  あれ?3.2.1.はい!

 


つ  にゃー

 


ぼ  え、、、3.2.1はい!

 


つ にゃー

 


ぼ  3.2.1はい!はい!はい!

 


つ にゃー

 


ぼ 元に戻らない...。

おい、正気に戻ってくれよ!お前は猫じゃないんだよ!人間なんだよ!おい!おい!俺が悪かったよ!なぁ頼むから猫やめてくれよ!なぁ一緒にm1優勝しようって約束したじゃん!猫とできるネタなんか限られてるよ!ねぇ!猫でそんなレパートリーないよ俺!

そもそもこのことをお前の両親にどうやって説明すりゃいいんだよ!「催眠術かけて猫にして戻りませんでした」そんなことで納得させられるか?なぁ!?

次男ならまだいいけどさぁ長男だった場合大変だよ!

長男が猫になりましたって、ご近所さんに説明出来るか!?

元に戻ってくれよ……俺一人じゃなんも出来ないんだよ

 


つ にゃー、どうも、にゃーまぁそんな、にゃー

ぼ 猫と自意識が戦ってやがる

 


つ(二本足で立つ)

 


ぼ  元に戻った!やった!やったー!ホント一時はどうなるかと思ったよ!ほんと良かった~!

つ  にゃー

ぼ  二本足で立つ猫。。。