ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

孤独を感じる時

 

例えばそれが知らない人であってもzoomで飲み会してる画像を見たとき

人はこういう時に孤独を感じるのかもしれない。

 

みんな同じ条件なのに自分がそこにいないという現実が

普段はぼやけている境界線をはっきりとさせる。

 

俺の生活はそもそもそんなに外に出てなかった。

バイトに行ってたまに映画を見る毎日は常に緊急事態なのだ。

 

今の世の中の状況はオタクが遊んでいるところに突然ヤンキーが「入れてくれよー!」とか言って入ってきたような感じを受ける。

かといって俺自身はオタク的なマインドでは全然ないんだが、カレーかうんこで言えばうんこに近いんだろう。

 

いっそコロナになりたいとちょっと思う。

ネタになるし。

 

このままコロナが収束しなければいいのにとも思う、俺は幼稚だ。

それを自覚してるだけまだマシか。

しかしマシだからといっていいことはない。

人は他人と点数を競っている訳では無いのだから。