ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

これから何をすればいいか

最近はやることがありません。

週五回22時から8時までコンビニバイトに行ってテレビゲームをして寝てバイトに行っています。

 

やはりコンビニバイトは自分に合っている気がします。

全方向を意識する必要がないというか、狭い店内でマニュアル通り、店員も自分以外一人で時間の半分くらいワンオペなので他人を意識する必要がありません。

 

この前のワンオペの時にダンボールを敷いて寝転がっていたら寝てしまい、危うく客にキレられそうになりました。

お客様は神様なので、寝てたら起こして!と頼む訳には行きません。

 

今は飲み屋がやってなくて酔っ払いが来ないから楽な部分があるので、飲み屋は出来る限り自粛していて欲しいです。

 

友達が派遣で宅配便の荷物の仕分けに行ったら、自分に指導するのが外人ばかりだという話を聞ききました。

僕のコンビニも外人が社員として雇われ、社員は定額制なので長時間労働させられています。

今流行りの「サブスク」がこんなところにも!

 

ここでプチ情報です。

僕が入社した当初からコロナブームだったので基本的に従業員も全員マスクをしていて、素顔を見たことがありません。

バイトの一人がマスクをした姿が榮倉奈々の旦那(名前忘れた)に似てるなと思っていたのですが、マスクを取ったら似ていませんでした。

 

バイトをしてない時はテレビゲームをしていますがゲームも割とすぐ飽きてしまいます。

大人になってからというもののゲームになかなかハマれない自分がいます。

なんかすぐ疲れてしまう。

映像が綺麗すぎるせいか、ゲームにやることが多いせいか。

最近のゲームはネットに繋いで課金させるために長続きするようボリュームだけを詰め込んで、「やり込み要素」とか言ったりして操作も複雑化していたり、ムービーが長かったりして疲れます。

単純に歳をとったのだろうか。

 

 

お笑いライブや舞台もなく、欲しいものも特にないのでバイトをするモチベーションがありません。

別にそんなに頻繁に出演していたわけじゃないのですが、自分の中でつまらない日常もそこに道が繋がっているということだけでなんとか乗り切っていたことに今回のことで気付かされました。

 

これから僕は何をすればいいのでしょう。