ほとんど家にいる

フリーター時々ニートが世の中にある「死ねばいいのに」と思ったことを書きます。

ツイッターで知らない人のつぶやきを見る趣味

ツイッターでトレンド検索や適当にワード検索をして その事について呟いている、有名人でもなく、リツイートやいいねも殆どされず、特にフォロワーの少なそうな人のアカウントの過去のつぶやきを見るのが好きだ。

 

プロフィール欄に「娘二人」と書いてるアカウントは、小池百合子に対して文句ばかりを汚い言葉で呟いている。

こんな父親は嫌だ。

 

武田真治の年の差婚のニュースに対して「俺の場合は若い子は恋愛対象にならんですww」

と呟いているおじさん。

こんなおじさんは嫌だ。

でもちょっと愛おしい。

 

この人たちは本当に現実にいるのだろうか。

そんなふうによく思う。

何気ない顔をして父兄参観に参加しているだろうか。

 

逆のパターンもある。

アンジャッシュ渡部の不倫を強い言葉で批判している人の呟きを遡ってみると「鬼滅の刃」グッズの話をしていたり。

 

そこで俺の中でその人の人格が少し緩む。

あぁこの人もやるせない日常を生きているんだと。

 

日常の生活で彼らの言葉を受け止めてくれる人はいるのだろうか。

余計なお世話だろうが

それだけが気がかり。